
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第126回サンミュージックGETライブ初日(2009/3/9)参戦

昨夜、今月のサンミュージックGETライブ初日に行ってきました。今回はなんとか開演時間に間に合い、開始2分前に滑り込みセーフ。MCの小島よしおが前の仕事の関係で到着が遅れたため、最初だけぼれろが代役でMCをつとめました。もっとも小島よしお、実際はぼれろが喋っているときには着いていたらしいのですが(笑)。
以下、気になった出演者について書きます(G2~G3あたりが誰がどのクラスだったか記憶があやふやなので、クラス抜き順不同で)。

どーよテル
おまるを使った思いっきり下ネタ(汚いほう)ですが、思わず笑ってしまいました(笑)。

・ロックンロールコメディーショー
キメ部分で使うスプレーが客席最前列のあちこちからも大量に噴射されてましたが、あれってお客さんが自前で持ってきたのでしょうか(笑)。けっこううろたえているように見えましたが。

・めっちぇん
漫才で、コモちゃんがなっぽさんを好き過ぎるというネタ。面白いなあ。しかしコモちゃん、やっぱり前に比べると声が滑らかになりましたね。

・TAIZO
おなじみ「なんでなーん」炸裂。途中で唐突に織田裕二のものまね(しかも似てないw)をやり、いったい何かと思ったら、案の定、本番前に鳥居みゆきに「やってください」と言われてやったらしい(爆)。

ダンディ坂野
新しい一発ネタ、からの(笑)、最後はやはりゲッツ。あと、タキシードの色がオレンジに変わっていました。

・小林アナ
アナウンサー実況風の恋愛妄想。けっこうエグみと毒があって、アナウンサー的なクールな語り口と妄想とが同居していて面白かったです。

・朝倉小松崎
ギター付きの紙芝居ネタ。けっこう絵が凝ってましたね。

・どーよケンキ
サンミュージックを背負う男(笑)。エルシャラカーニを紹介するというネタでした。えーと、こういうのアリなんでしょうか(猛爆)。

・フラメン前田
いつものフラメンコ漫談(ラジカセ伴奏つき)。なんだかんだ言って、間に挟む自虐ネタが面白いんですけど(笑)。

・山本しろうと
筋がわかりそうでわからない(爆)。メイキング・オブ・トマトゥみたいなものもありました(笑)。

飛石連休
メタフィクション的なネタをやめ、オーソドックスなスタイルのネタに戻していました。連続バット直撃ワロタ(笑)。

ぼれろ
ひとりカラオケ。いつもより若干荒っぽいかな、という気もしましたが、キレとテンポの良さはさすがで、やっぱり面白いですね。

エルシャラカーニ
医者コント。確か前月のGETライブでのネタ中に一瞬顔を出していたような記憶が…。しろうさんの生み出す混沌に対する清和さんの鋭いツッコみがそのままネタの推進力になっているのが凄い。

西麻布ヒルズ
相変わらず放送できないネタだなー(爆)。僕は好きですけど。

鳥居みゆき
「心配性(=私の病名は…)」。初めて見る緑系の衣装です。以前CSの「大爆笑!!サンミュージックGETライブ」で放送されたもの(「鳥居みゆき@GETライブ#18」参照)と比べると、小ネタが変わっていたり、新たな小ネタが加わっていたりなど、かなり変わっていましたね(CS放送版にはカットされた形跡があるのでそのせいもあるかも)。特に、死にたい→無理やり犯す→妊娠告知ときて「あ、花…」で暗転したラストが凄かった。死と狂気で充満していた世界の中に突如、新しい命の光が差し、まさに花がその象徴のような形になっているように思えます。しかもその時の表情も、希望と諦めとはかなさとが同居した、実にせつなくなる表情。正直、ゾクッとしました。

三拍子
ネタを作るというネタ。一歩間違うと大怪我する種類のネタだと思うのですが、ぎりぎりのところで成立させる手腕はさすがです。今回も大爆笑しました。

そうそう、ライブの途中で、ガッチリしたガタイの人が会場に入ってきて、端っこのほうに座っていた僕の隣にどっかを腰を下ろしました。見るからに一般客とは佇まいが違っていて威圧感さえ感じるほどだったので、関係者かな、と思っていたのですが、しばらくしてその人が席を立ったときにちらりと見たら、ブッチャーブラザーズのリッキーさんでした。後輩のステージを見守っていたんですね。そのあと終演後にはぶっちゃあさんも見かけました。

エンディングの告知タイムでは、あまり時間がないので大事な告知のある人だけということだったのに、いきなり後ろから鳥居みゆきが「TAIZOさん!」と叫んだせいで彼が前に押し出される破目に(笑)。でもTAIZOさん、やっぱり何も告知することがないので喋ることができず、まわりからいっせいにイジり倒され、最後は全力の「よかばってん」を繰り出して壮絶にスベってました(笑)。そしてその間じゅう鳥居みゆきは後ろでダンディ坂野と遊んでいてちっとも見ていませんでした。何と言うドS(爆)。
終演後、久しぶりに出待ちしました。これまで鳥居みゆきと一緒に写真を撮ったことがなかったので、今回、意を決してお願いしたら幸いOKに。やれ嬉しやと、やはり出待ちしていた顔見知りの女の子に自分のカメラを渡して撮ってもらったのですが、でかいデジ一眼だったせいか手間取ってうまくいかず、その様子を見て僕自身もちょっとテンパってしまい、結局、失敗写真になってしまいました(泣)。まあ、ネタとしては面白い写真と言えなくもないのですが…。それ以上引き止めては迷惑になってしまうので撮りなおすわけにもいかず、そこでお礼を言って引き下がりました。せっかく彼女、傍らにいたフラメン前田のラジカセをひょいと持ってポーズ取ってくれてたのに。しくしくしく。


関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

 いつもながら、克明なレポ、有り難うございます。
 質問なのですが、「緑系の衣装」ってどんなのですか?
 あのコントの内容だと、白パジャマじゃないとマズイ気がするんですが……。

No title

どうもはじめましてこのブログにはお世話になってるものです
今回は付け足しがあって特にラスト付近はわかりにくかった面がありましたね。
妊娠から花へのつながりはいろんなとこでいろんな解釈が出てますね、私も正直まだ理解しきれていません。
衣裳がまさこから緑服になってたのも、意味があるんでしょうか?
ではさようなら。

一眼レフの写真撮影を羨ましく見ていたものです。私もいつか写真撮りたいな…

>楽子さん
古着ワンピでしたよ。
こっくりさんの衣装みたいな、古着の典型的な長袖膝丈の襟付きワンピです。
きれいな黄緑色にシンプルな柄だったかな?かわいいワンピでした!
いつものように黒いボトムをあわせていました。
偶然私も古着ワンピに黒パンツで何だかお揃い気分でした(笑)

No title

>>楽子(らっこ)様
かまいたちさんが書いてくれてますが、こっくりさんの衣装に似たロングのワンピースです。そういえば設定的には入院患者なんですよね。柄物のパジャマなんでしょうか(笑)。

>>初日に見た者様
いらっしゃいませ。衣装、なぜ変えたんでしょうね。もしかしたら「まさこ」ではないことを明確にするために、敢えて変えてきたのかも知れません。

>>かまいたち様
わー、ご覧になってましたか。お恥ずかしい。
今回の衣装、こっくりさんのよりは柄が目立たない感じでしたね。鳥居さん、古着が好きなのかなあ?「まさこ」の白シャツも古着みたいだし、下北沢の古着屋に来たという目撃情報も以前見た記憶がありますし。

正解はわかりませんが…

入院していないのでは?と思いました。
彼女の診察の結果は単なる心配性と妊娠ですよね。
だから実は通院患者なのでは(笑)
と考えちゃいました。
それなら私服でもいい気がしました。

No title

>>かまいたち様
なるほど、入院患者じゃなくて通院なのかも知れませんね。それならつじつまが合います。
あの白装束のイメージがあまりに強くて、思わず入院患者だという先入観を持ってしまいました(笑)。

No title

日テレプラスの者です。
いつも「大爆笑!!サンミュージックGETライブ」
をご視聴頂きましてありがとうございます。
貴殿のページにて弊社放送の番組の一部が動画として
ご利用されているとお見受けいたします。
恐れ入りますが、著作権の保有者として
動画の即時停止をお願い申し上げます。
このメールをご確認後、直ちにご対応くださいませ。
改善が無いと判断された場合は、法的な手続きを執り行わせて頂きます。
大変不躾ではございますが、どうかご理解の程よろしくお願い致します。

No title

>>日テレプラスより様
お世話になっております。
当ブログで取り上げている動画についてですが、これは鳥居みゆきの活動を紹介する記事を補完するための「引用」として、すでに動画共有サイトに別の人によって上げられていたものを、サイトで定められた方法で転載したものです。 「おことわり」にも書いてありますとおり、動画そのものに対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
なお、このような重大な内容の通知においては、発信元の氏名・所属部署および肩書き・連絡先メールアドレスや電話番号を明記の上、メール/メッセージにて行われるのが普通ですが、そうでないのは何か理由があるのでしょうか?ご存知のとおり、ネット上では「なりすまし」というものが当たり前に存在するため、重要な連絡においては相手を確認する作業が必要となる場合があります。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
