スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ラジかるッ」でMONSTER

鳥居みゆきが「ラジかるッ」にレギュラー出演。今回はチェコのアニメ映画「屋根裏のポムネンカ」のイベントがらみで、日本語版の主人公の声を担当した貫地谷しほりに突撃しました。
貫地谷しほり、ポニョやらMONSTERやらに噴き出しつつも意外と普通に鳥居みゆきに対応してますね。少なくとも怖がったりしていません。確かに貫地谷しほりの目つきや表情って、何か思い詰めているような、危うさのようなものを感じさせるところがありますが、それが鳥居みゆきとどこか似通っているような気もします。奥底に共通するものがあるのでしょうか。
あ、途中でキム兄(木村祐一)とドラマで共演したことに触れていますが、これはちょっと前のNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」のことですね(このコーナーの最初でバックに流れていた曲がまさに「ちりとてちん」のオープニング曲です)。このドラマ、落語(上方落語)や芸人の世界が舞台で、本物の落語家やベテランの芸人も何人も登場していてなかなか面白いです。DVDも出ているし、もしかしたら鳥居みゆき、見ているかも知れませんね。
それにしても、鳥居みゆきに声優の仕事をオファーする人はいないのでしょうか。彼女の変幻自在の声は声優にうってつけだと思うのですが。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ 貫地谷しほり

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京国際アニメフェア2009

東京国際アニメフェア2009なんていうのがあって、井上センセイと共にビッグサイト

comment

Secret

No title

貫地谷さん確かに落ち着いていますね~
もしかして鳥居さんのことをよく知っている
のかな!?と飛躍して考えてしまいました。

声優業はよく分かりませんが、女優業よりも、
台本どおりきちっとやらないといけないですよね?
鳥居さんが自由にやったら困る・・・ということで
オファーが来にくいのではと思いました。
そんなに暴走しないだろうと思いますが(笑)

No title

>>まな様
貫地谷さん、レッドカーペットなどで鳥居さんを見ていたとしても不思議ではありませんね。審査員では出てなかったかな?
声優は確かにすでにある絵に対して声を当てるので、台本どおりにやらなければならないのですが、むしろそういう枠があったほうがやりやすいかも知れません。実際、「何でも自由にやって」と言われたら、逆に何をすればいいのか困りますよね。鳥居さんも以前「台本に「自由」と書いてあって不自由だ」と言ってましたし(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。