
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第127回サンミュージックGETライブ初日(2009/4/6)参戦

今月のサンミュージックGETライブ初日に行ってきました。いつものように仕事の関係で開演時間ぎりぎりに会場に到着、席に着いた直後に前説のめっちぇんが出てきました。
以下、気になった出演者について書いておきます。

(G3)

・あんぺあ

ようへい、いいキャラしてますね。喋ってるだけで妙に面白いです。しかしこのコンビ、どういうわけかいつも最後のオチ「だけ」が弱いんだよなあ…。ここを何とかするだけでずいぶん違うと思う。惜しい。

・小林アナ

地方局アナウンサーのあるあるネタ。ますます毒とルサンチマンと妄想が出てきていい感じですね。構成もうまいし、もちろん滑舌も完璧。きっかけ次第で一気に人気が出るかも。

・ロックンロールコメディーショー

今回も客席からスプレー噴射あり(笑)。どうも本当に仕込みではなくガチみたいですね。動揺のせいか、若干いつもより噛み気味だった?(猛爆)

(G2)

どーよケンキ

サンミュージックを勝手に背負う男。衣装が白に変わってました。ネタはこないだの雷ライブと同じTAIZOさんの紹介。「なんでなーん」に加えて猫バスの音までやってしまいました(笑)。

・めっちぇん

漫才。なっぽさんが好き過ぎるコモちゃん。先月と基本的に同じネタかな?一発ネタで追い詰められるなっぽさんに爆笑。しかしそろそろコントも見たいです。漫才も面白いんですが、絶対コントに向いてると思う。

さくらんぼブービー

カオス(爆)。現実には絶対あり得ない設定で突き進む姿はあっぱれ見事と言うしかありません。

ラブカップル

中田さんの下ネタがあまりにも露骨でひどい(苦笑)。香さん、ほんとにこの路線継続でいいんでしょうか(猛爆)。

・TAIZO

いつものなんでなーん漫談。事務所の大先輩、森田健作氏の千葉県知事選で手伝いをしていたときの話。街宣車や演説会場でマイク握っていたそうですが、演説会場でTAIZOさんに向かって「なんでなーん」の身振りをしていた人がいたらしい(爆)。しかしTAIZOさん、普通にますます面白くなってきていると思います。

飛石連休

しょっぱなで岩見さんが間違えました(笑)。こないだの雷ライブのときも確か同じようなことがあったような気が(猛爆)。

髭男爵

ひぐち君が普通の格好で出てきて、まさかの長広舌を振るってのキャラ全否定(爆)。いつの間にかひぐち君が似非関西弁のツッコミ、山田ルイ53世(いや、ピュアぞーと言うべきか)がボケという、貴族以前のスタイルに戻ってるし(笑)。とてもスリリングで面白かったです。

(マイナー)

・牙一族

こないだ雷ライブで見たと思ったら、なぜかGETライブにもいてびっくり。どうやらつい最近サンミュの預かりになった模様。

・劇団イワサキマキオ

かつてのWAGEメンバーのうちの2人。確か以前ゲストでGETライブに出たのを見た記憶がありますが、どうやらサンミュに入ったらしい。派手さはあまりないけどよく練られたいいネタで、たった1分というマイナーの枠の中できっちりと世界を構築できていました。G2あたりまではすぐ上がりそう。

・フラメン前田

フラメンコ漫談。いつになく途中でグダグダになり、最後は逃げるように去って行きましたが、もしかして本気でネタが飛んだ?

・閃光花火

石渡さんがイチローに扮して登場。なんと激似でびっくり(笑)。

(G1)

エルシャラカーニ

しろうさんの混沌と清和さんのツッコミの噛みあわせは何度見ても実に気持ちいいです。面白いなあ。

西麻布ヒルズ

クロ縛りの不動産屋のコント。最後のほうはほとんど力業で強引にクロに持って行ってましたが(笑)。これもテレビは無理だろうなあ。あ、コントに不慣れな千太郎が思いっきり櫻井市長にイジられてました(笑)。

ぼれろ

今回は比較的動きが少なめのネタでしたが、テンポの良さはさすが。

鳥居みゆき

全身黒の衣装で、大きな赤いマラカスにカットウィッグ(先日のFM群馬生放送の企画でゲットしたもの?)を持って登場。センターに来たところで、両目をめいっぱい開いたまま静止。営業で「まさこ」をやるときによくやっているアレですね。まばたきが少ない~(笑)。これはやっぱり「まさこ」をやるのだろうか、でも衣装はまったく違うし、まったく別のネタかも知れない、いったい何をやるのだろう、と時おり突き上げてくる哄笑の発作をこらえつつ待っていると、突如「まさこ」始動。ただし「黒まさこ」で、ブリッジはヒットエンドラーンではなくセーフティーバントでした。次いで「マコーレー…カルチン(大人になって駄目になったマコーレー・カルキンですね)」から「嫁と姑」のバリバリ下ネタバージョン(しかも汚いほう)→まさこは逆子だよ~→「セーラー服と機関銃」からパ・イ・パ・ン(爆)と来て「牛丼」、しかしこれも木下さんを刺して返り血を浴びたあとさらに続きがあり、「マンボNO.5」のメロディに乗せて嬉々として木下さんをメッタ刺しにし切り刻み最後は埋めてしまうという悪魔のごとき所業(爆)。最後は捕まって手錠をかけられ、セーフティーバント→牛丼食わずに刑食らう、で「ばいばーい」と退場して行きました。す、すげー。終わったときは僕、笑いすぎて苦しくてひーひー言ってました。

三拍子

テレビショッピングのネタ。高倉さん「僕ホモなんですけど」連発(笑)。さすがの安定感で爆笑をさらいました。

これで本編はすべて終了、全員出てきてエンディングとなりました。告知であんぺあが出てきて、ようへいがフレーズのギャグのようなものをやってグダグダになったところで、いつもの袖のところにいた鳥居みゆきが突如、どでかい声で咆哮。「下衆野郎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」だの「日本から出て行けぇぇぇぇぇぇぇ!!!」だのとまさに嵐のごとき罵詈雑言(笑)。その後しばらくは袖で牙一族と遊んでましたが、終わり近くになって真ん中に出ようとした鳥居みゆき、やはり出ようとしたようへいと思いっきりカチ合ってしまいました。「このやろ~」とこぶしを握り締めた彼女、大きく振りかぶってまさかの右フックをようへいの左頬にクリーンヒット(爆)。す。すげー。オーラスではふたたび真ん中に出てきて、今度は満面の笑顔で「おもいッきりテポDON!」としっかり振り付きで叫んでいました。す、すげー。

終演後、ビルの出口で出待ち。前回失敗した鳥居みゆきとのツーショット写真ですが、今回はなんとか無事撮れました。ああよかった。あと、ようへいやフラメン前田、小林アナとも少しお話しました。フラメンがラジカセで流していた曲、何かと思っていたら、なんとパコ・デ・ルシアだそうです。次はカマロンあたりで攻めていただきたいものですね。もちろんギターはトマティートとパコ・デ・ルシアのふたりで。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

指令があったので鳥居館に貼らせていただきました。事後承諾でもうしわけありません。

潜伏期間がやっと終了

 つい先日鳥居ンフルエンザに感染しノックアウト寸前まで叩きのめされてる新人です!休みの日に10時間以上PCにへばり付いてフラフラになってしまい、鳥居ンフルエンザの異常な破壊力に戦々恐々としています><
 GyaOの社交辞令でハイタッチを1~15話まで見て話がわからない事が多く、動画を探して見てるうちに脳波ポリリズムへ辿り着きました、ここで鳥居さんの事を1から勉強させていただきます!

ツーショットおめでとうございます!一生の宝物ですね~♪(*^□^*)ルンルン
あぁ私もGETライブに行きたいです…やっぱり身近な感じが良いですよね!お金があれば…泣

私は2日目参戦。

初めて生鳥居様を拝見しました~!

「やっぱり現実にいるんだ!」と、
当たり前の事を思い、感動しました☆

ウキウキし過ぎて、一人でニヤニヤしていました。
やっぱり生はいいですね!!いろんな意味で!!(爆)

「パ・イ・○・ン」のところで、女子なのに、
ヒーヒー言いながら、バカ受けしてたのは秘密です。

No title

>>匿様
いえいえ、ぜんぜん構いませんよ。どうぞお気遣いなく。

>>けい様
いらっしゃいませ。重症の鳥居ンフルエンザにかかってしまわれたのですね。ご愁傷さまです(笑)。ぜひ鳥居さんのディープな世界にずぶずぶにハマってくださいね。

>>まな様
いやあ、思わずミーハーまる出しになってしまいました。「みみずひめ」のキヨシさんを笑えません(苦笑)。
お笑いのライブは音楽のライブよりずっと安いですよ。ぜひぜひ一度どうぞ(←悪魔の誘い)

>>ろまにぃ様
おお、2日目にいらっしゃったのですか。生はいいでしょう(笑)。
鳥居さんの下ネタって破壊力がすごいですよね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
