スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」チケットGET

山下洋輔トリオ復活祭いまちょっとまとまった原稿の仕事があり、締め切りが近くなってきたので、鳥居みゆきのネタが谷間に入っているのをいいことに(?)昨日も今日も1日じゅう原稿書いてました。
そうそう、その間にプレオーダーで予約しておいた「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」コンサートのチケットが届きました。これは1969年に結成され、1983年に解散した伝説の山下洋輔トリオが今年で結成40周年ということで、歴代のメンバーたちが日比谷の野音に集結し、ドシャメシャにやりまくるというコンサートです。詳細は以下のとおり。

日時: 2009年7月19日(日) 16時開場 17時開演
場所: 日比谷野外大音楽堂
出演:  山下洋輔 (p)
     中村誠一 (ts)
     森山威男 (ds)
     坂田明 (as)
     小山彰太 (ds)
     林栄一 (as)
     国仲勝男 (b)
     菊地成孔 (ts)
     相倉久人 (司会)


菊地成孔はオリジナル・トリオのメンバーではありませんが、若くして他界した武田和命 (ts) の代役として出演します。おそらく1990年代前半に山下洋輔グループの一員だったことがある縁で声がかかったのではないかと思います。
しかしこうしてあらためて見るとなんとも凄いメンバーですね。昭和の一時期を熱く駆け抜け、筒井康隆らとともに日本のサブカルチャーに決定的な影響を与えた(というかサブカルチャーとメインカルチャーの間の壁をぶっ壊した)猛者たちですから。しかも全員いまもバリバリ現役だというのがまた凄い。
ちなみに写真はチケットと一緒に送られてきたコンサートのチラシです。イラストは佐伯俊男。確かこのイラスト、もともとは1974年に山下洋輔トリオ(当時のメンバーは山下・坂田・森山)が初の海外ツアーでヨーロッパに渡ったときのポスターで使われたものだったような。この絵がドイツや東欧諸国のジャズクラブに貼り出されていたわけですね(笑)。
興味のある方は、いまチケットぴあ等で一般発売しているはずなので是非どうぞ。この顔ぶれが揃うコンサートはたぶんもう今後はないと思うので(山下さん自身がそんなニュアンスの発言をしていました)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 山下洋輔 中村誠一 森山威男 坂田明 小山彰太 林栄一 国仲勝男 菊地成孔 相倉久人 佐伯俊男

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林栄一とタナカニコ

ウチのダンナが林栄一さんのファンで、ライブに行きたいということで、林栄一+ 清水絵理子DUO@小岩コチに行ってきました♪林栄一さんは、渋谷毅オーケス トラなどでも活躍している日本ジャズ界の巨匠アルトサックス奏者です。中学時 代からアルトサックスを始めた林

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。