
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」@ロンドンハーツ

これまで鳥居みゆきを何度となくフィーチャーしてきた「ロンドンハーツ」で、ついに密着企画第3弾「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」が放送されました。
今回も以前と同様、いくつかのポイントを設定した上で彼女の言動を観察するという手法が取られました。今度のポイントは以下のとおり。

(1)子供にサイン
(2)デーブ・スペクターと2人きり
(3)スピード写真
(4)マル秘VTR
(5)サプライズ!!!

まず(1)ですが、これは子供に囲まれてサインをねだられたらどうなるか、というもの。これって10日前に放送された「まん★てんトーク」で言ってませんでしたっけ?あのときは「渋谷の東急ハンズ」と言ってましたが。まさかの5人分まとめ書きには爆笑しました(笑)。最後に深々と頭を下げてお礼を言う鳥居みゆき、律儀ですね。
そして(2)。サンジャポファミリーではあるものの初対面になるデーブ・スペクターと2人きりになったらどうなるか、というものです。鳥居みゆきは駄洒落が大好きなはずなので、駄洒落キングのデーブとは案外馬が合うんじゃないかと思っていたのですが、やはり食いつきましたね(笑)。というかむちゃくちゃ生き生きしているんですけど(爆)。デーブの駄洒落にどんどん駄洒落で返し、さらに自分のペースに巻き込んで、ついにツボを撃ち抜かれたデーブが爆笑の発作に襲われてKOという結果に(笑)。彼、もしかしたら「これは強敵があらわれた」と思ったかも知れません。
つぎの(3)では、パスポート用ということで(何か予定があるのかな?)彼女にスピード写真をひとりで撮ってもらい、その際の機械の操作の様子や表情を観察するというもの。彼女、スピード写真は初めてらしいですが、機械を相手に四苦八苦してますね。確かに最近のやつは普通に喋るし多国語対応だし、機械が苦手な人にとってはパニックものかも知れません。案の定、彼女、もろにテンパッてあえなく撃沈してしまいました。
(4)は今やすっかりロンハー恒例となった、移動車内での小林マネージャーとの掛け合いです(笑)。もはや熟練の域に達してますね。さすがの一言。他にも珍しくお菓子以外のものを食べていたり(でもやっぱり奥歯w)、豪快にiPodをシャッフルしたり(笑)、浜崎あゆみの曲に合わせて本気で熱唱したり(やっぱりすごく似てるww)、今回も見どころ満載でした。
そして(5)。ロンハーの公式サイトの予告でも出ていましたが、とうとう彼女の実の姉である鳥居千春さん(字幕では「鳥居ちはる」とひらがなになってましたけど)を引っ張り出してしまいました。ロンハー、一気に踏み込みましたね…。初めてロンブーたちの前に姿をあらわしたお姉さん、かなり緊張気味?しかしさすがは姉妹というか、目許や鼻のラインがよく似ています。横顔なんか本当にそっくりです。背格好も似ているので、ロングで撮った映像だと双子かと思うほどです。そんな鳥居姉妹、表参道ヒルズでなかよくお買い物をしましたが、お姉さんがテキパキとしたしっかり者、鳥居みゆきがその後をトコトコついていく甘えんぼの妹、という感じで、なんだか微笑ましかったです。持ってるバッグも同じものの色違いに見えます(これもヴィヴィアン?)。しかし「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で言ってた「地デジ」の話、お母さんじゃなくて自分のことだったのね(笑)。
それにしても、(モデルのようなこともやっているようですが、一応は)一般人である身内を引っ張り出してきた今回のロンハーは、鳥居みゆきにとってはまさにプライベートの暴露だったわけですが、不思議と不快感は感じませんでした。これはおそらく、引きずりおろして笑いものにするという扱い方ではなかったからではないかと思います。あらゆるポイントで、鳥居みゆきにとって少しでもプラスのイメージになるようにと細心の注意が払われているのがわかります。こういうやり方があるんだ、とちょっと目から鱗でした。…ただ、踏み込めるのはここまでだろうな、という気もします。彼女が本番終了後にお姉さんに見せたあの表情と身振りは明らかに本気で嫌がり、怒ってましたから。彼女のあんな表情は見たことがありません。もっとも、それを「怒ると思った」とさらっと流してしまうお姉さんもなかなか凄いですが(笑)。けっこうこの人もタダモノではないかも。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

comment

Secret

No title

ぶるさんこんにちは


ロンハーサイト見ました?(嘘番組収録のもの)
神がかっていて、(ハイタッチの並みのノリ?)
もう、声に出して笑いましたw

いや~~ロンハーはいつも愛があっていいですね。
これも永久保存版です!
未公開映像満載のDVDとか出ないかな・・・(ついついサイトに”出して”とコメントしてしまいました)

デーブさんと相性抜群にいいですね。
もう一回共演して欲しいなぁ・・・
顔真っ赤にして笑うデーブさんを見たのは初めてです。

顔オタではないのですが、始めから最後まで、本当に可愛かった・・・。
ロンドンハーツ様、本当に有難う!!!

No title

いやー、今回も幸せでいっぱいになりました。鳥居みゆきはある意味最高の癒し系ですね。
しかしちはるさんにはやられました。魅力的過ぎます。うちもそうですが、兄弟や姉妹ってデコボコの個性を担って補い合うものなんでしょうかね。
さらなる姉妹共演を望んでしまいますが、それは罪なことなのかも・・・

ギャフン!

最後の鳥居姉妹のショッピング場所…。

私の勤務する会社の店です…。

それならそうと、教えてくれたらいいのに…。


今回も殺伐としたテレビの世界に、天使を見つけました。

No title

今回も最高に楽しめました(*^_^*)
ロンハーは鳥居さんの印象が悪くならない
ように、ものすごく気を使っていますよね。
ドッキリの企画ですけど、あんまりそう
思えない程です。

お姉さんを出したことは、鳥居さんには非常に
嫌だったでしょうけど、お姉さんは積極的に
素をばらすようなことはしていないので
どうかこれからも仲良くやって欲しいな~と
部外者ながら思います。
買い物のシーンはどちらかと言えば
お姉さんの方が面白かったです。
クールな雰囲気なのに妹に妙に過干渉
ではないかと思うのですが(笑)

ロンハーが次にどう出るかは分かりませんが、
何となく無茶なことはしないだろうと信頼して
います。

一部だけ

…見ました。

お姉さんも素敵な方ですね。。。>そこです。^^;;;

全てを見て…

実の姉が登場ということでめちゃイケやナイナイプラスみたいな感じになったら嫌だなぁと思って見たのですがバラシのシーンを見てひどいとは思いませんでした。個人的にはきょうだい繋がりでもあるのですが買物のシーンを見て、鳥居さんが千原ジュニアの姿とダブって見えました。
しかし最後の怒った顔は学生の僕にとって正直ヤラれました…。

No title

言葉遊びは得意な鳥みーだから絶対にデーブとは馬があうと
思っていたら、早々にデーブKO(爆)鳥みー相手にはまだ技量が足りん。
鳥みーは楽しげだったから許す。
小林マネージャーは鳥みーマスターのレベルが上がってるし、
お姉さんが出て来ても基本の鳥みーキャラは少し予想外でも
ぶるさんのおっしゃる通り嫌な感じではなくて、
すごく楽しかったです。
ほんとに最後の最後にお姉さんに向けて
「何で騙したの!」とほっぺたを膨らませた鳥みーは、
女の私でも変な媚を感じさせない可愛さ満載の顔で
胸を打ち抜かれました。

No title

>>にゃお様
嘘番組、もちろん見ましたよ。こういうのも収録してDVDにしてほしいですよね。
デーブのあんな姿は僕も初めて見ました。でも、言葉による笑いって欧米ではむしろ主流だったりしますから、鳥居さんがツボに入ったというのはなんか解る気がします。

>>一樹様
鳥居さん姉妹、外見は似てますが、性格は違いそうですね。
姉妹共演は、うーん、どうでしょう。ただ、お姉さんに興味を持つ事務所が出てきそうでちょっとこわいのですが。

>>ろまにぃ様
ええー!そうだったのですか。もしかしたら、鳥居さん姉妹と遭遇することになっていたかも知れませんね。
しかし世間は狭いなあ。

>>まな様
確かに、お姉さんも鳥居さんのことを語るときには、かなり言葉を選んで慎重に話していたように見えます。そのあたりはちゃんと考えていたのかも知れません。しかしお姉さんはほんと、クールだけど姉御肌というか、面倒見のいい感じですね。
ロンハーのバランス感覚とセンスは本当に見事だと思います。決定的にまずいことはやらないですからね。

>>umi様
お姉さんも、鳥居さんとは傾向が違いますがお洒落ですよね。

>>ぺぺろん様
僕もそうなったら嫌だなあと思っていました>めちゃイケやナイナイプラス
でも、本文でも書きましたが、ロンハーは相手を引きずりおろして踏みつけるようなことはやらないんですよね。そこが決定的な違いだと思います。しかし確かにこの姉妹、千原兄弟にちょっと似ているかも。
しかし最後の顔に思わず萌えてしまった人、男女を問わず多いみたいですね(笑)。

>>たまなか様
デーブ、まさか鳥居さんが駄洒落で返してくるとは予想してなかったでしょうね(笑)。
ほんと、ロンハーは鳥居さんのキャラには悪影響を与えないようにすごく気を遣っていると思います。本来はこの手のものが嫌いで敏感な僕でも不快感を感じなかったぐらいですから。
あ、「可愛い」なんて言うと「やめろー、はなry」と言われてしまいますよ(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
