
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ザ・ピンモネア」でみごと100万円獲得

鳥居みゆきがTBSの「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネアSP」に出演。ピン芸人枠の「ザ・ピンモネア」に登場しました。
1stステージの「学校の教室」と2ndステージの「誰もいない部屋」は、映画「CUBE」にインスパイアされたネタを連続でかまし、あっという間に通過。そして3rdステージは「手術室」。刃物を持つ鳥居みゆき、アブい!アブい!(笑) 今度はそこに「252 生存者あり」をぶっ込んできてみごとクリアしました。まさかこんな使い方をするとは…。4thステージの「野球場」もたった14秒でクリア。瞬殺でしたね。「これ赤持ってる」って(爆)。そしていよいよFINALステージは「謝罪会見場」というお題。ふたたび「CUBE」で入ってきたと思ったらここでサグラダファミリアという飛び道具が炸裂(爆)。これには爆笑しました。さらに「プライバシー保護のため音声とry」の声色とモザイクも凄かった。しかしその後にステージから足を踏みはずして机の上のマイクをぶちまけてしまうアクシデントが。うわ、どうなるかと思ったら、なんとそこから(おそらくは咄嗟の判断で)ダウジングへ持って行き、結果はみごと5人クリアして、ピンモネア初の賞金100万円を獲得しました。いやあ最後の流れは凄かった。「獲物を捕らえた瞬間」があとで出てましたけど、実際に彼女が獲物を捕らえたのはもっと前、マイクをぶちまけた直後に一瞬振り向いたときですね。このときの彼女の目が凄い。まさにスナイパーの目です。
他にも今回は彼女、最初から何かというとゴー☆ジャスにドS炸裂させていて、それも面白かったですね。唾吐きまで出てるし(笑)。まあ、彼とはまだ無名時代からの知り合いみたいだし、だからこそできるのでしょう。
それにしても、地上波で照れ笑いが出たのって、少なくとも在京キー局ではたぶん初めてでは?




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア ザ・ピンモネア

comment

Secret

No title

昨日はとにかく興奮しました。

やっぱり鳥居ちゃん、天才!
100万決定した時の、芸人さん達の表情も納得です。


ゴージャスさんとは古い仲だったんですか!
成程w

知識

CUBEやサグラダが完成してないことについて知っていて、R-1でやったこっくりさんもタヌキと関係があることを知っているのを見ると鳥居さんの知識が垣間見えて良い

No title

お久しぶりです。
この世に、ネットというものがあって良かったー!
最高です。
みゆきちゃん、天才!!

サグラダファミリアを勝手に完成…
には、本当に参りました。
彼女なら可能なんじゃないかと思えてきたw

素敵すぎです!

ロンハーで満足しきっていて、『あーこの番組も出るんだったね』って気分で見ていましたが、各ステージを軽々と突破し、最後はもう大爆笑でした!何度も見返して夜中に1人で笑ってました♪鳥居さん…もっと惚れてまうやろー!(笑)

No title

まん★てんトークのときにも
髭男爵に「うるせぇー」って言ってましたよねッ 笑
今度は誰にSっぷりを発揮するかと思ったら
ゴー★ジャスでしたか・・・ 爆

それにしても、2stステージで、またCUBEのネタを使うっていうの
はさすがだと思います。
それに影響されたのか、ザ・パンチのパンチパーマの人も
(名前忘れちゃいました)
ちゃあ助を何度もだしてましたね。

最後いろいろハプニングあったとは言え、
やっぱり鳥居さんは天才です!!!
スナイパーの目、確かに最狂でした ←笑

No title

ロンハーとのギャップ。天然な不思議っぷりとしたたかな実力(境界はあいまいですが)のごった煮で翻弄してくれてあらためてこの人は最高です。
ロンハーとピンモネアのあわせ技で、これまで彼女に興味無し、もしくはアンチだった人も大勢が鳥居みゆきの魅力にひれ伏したと思います。

No title

ファイナルステージは手数が多かったですよね
ネタも客の反応見ながら次から次へと切り替えて ほんと最高でした鳥居さん素晴らしいです

No title

ホント面白かった!!

もちろん俺はファンなので、他の芸人さんが言っているとおり鳥居はすごく頭がいいということを知っていましたが、あらためてそれを感じました。

今まで鳥居のことを頭がおかしい人みたいに思っていた人もこれを見て、彼女の芸人としてのスキルの高さを感じたのではないでしょうか。

ちゃー助もめっちゃ面白かったけど、さすがにひっぱりすぎたな・・・
鳥居みたく最初に少しかぶせるくらいが正解だね。

No title

>>にゃお様
ピンモネア出演者の中ではあきらかにひとり力が図抜けていたし、最後はもう何かが降りてきてましたよね。
ゴー☆ジャスとは無名時代からライブで一緒になったりしていたみたいですよ。

>>飛蝗様
鳥居さんの知識、偏っているかと思いきや、実はけっこうまんべんなくいろんな分野をカバーしているんですよね。

>>Rin様
お久しぶりー。ブログ見てますよ。僕もパリに行きたい(笑)。ヨーロッパはロンドンしか知らないので。
ほんと、サグラダファミリアには吹きました。まさかそういう切り口で来るとは思わなかったから。確かにえらいことですよね(笑)。

>>まな様
実力がひとりだけ図抜けてましたよね。最後はもう神がかっていて僕も大爆笑しました。あれは伝説になるかも。

>>ゆう様
100万円獲得が決まった瞬間にも「見たかゴー☆ジャス!」とピンポイントで狙い撃ちにしてましたね(笑)。
あのスナイパーの目、最強でしょう。アクシデントが起きてもテンパらずに、瞬時に状況判断してますよね。いやあなんて男前なんだ(笑)。

>>一樹様
確かにこの週はロンハーと合わせて鳥居さんの魅力が炸裂した週でしたね。実際、この直後にmixiの鳥居さんのコミュの人数が増えたみたいです。

>>ハル様
ファイナルはほぼ時間いっぱいまでやりましたしね。その前のステージでは瞬殺だったので冒頭しかやりませんでしたが、あの後どんなことをしようとしていたのかちょっと興味があります。

>>kon様
ファイナルステージでの頭の回転の速さと決断力は言わずもがなですが、そこに来るまでのネタも独自の視点が生きてましたね。
ちゃー助は、あれはまあ、あれでいいのではないかと(笑)。

No title

ブログ主さん感謝です。

友人が絶賛してたので探しておりました。

ニコニコ動画の時から彼女を見ておりましたが、
本当に彼女は天才だと思います。

No title

>>名無し様
いらっしゃいませ。僕も「芸人面接」から入りました。鳥居さん、技術も持っているし発想も凄いし、ほんと天才ですよね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
