スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「スコラ」2009年6月号

スコラ200906鳥居みゆきの連載コーナー「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」掲載の「スコラ」2009年6月号が発売されています。
今回の妄想は「子供の日を一日体験しよう」というわけで、赤ちゃん時代から小学6年生までを振り返るという主旨でしたが、いやあ、すごいですね。いろんな意味で暗黒な子供時代です(爆)。これは号泣しますよね。しかし友達は電池で動く友達だけじゃなかったのか(笑)。
それにしても、彼女の保育園児コスプレ姿の写真なんて、この連載でしか見られないでしょうね。毎回「こんどはどんな格好なんだろう」とひそかに楽しみにしている自分がいます(自爆)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

comment

Secret

No title

記事と関係ないんですが、ぶるサンはいつも鳥居みゆきをフリージャズにたとえていらっしゃいますが、ホントそうですよねぇ。ネタ以外の場面で特にそう思いました。
ネタに限って言えば、個人的にはカオティック・ハードコアのThe Dillinger Escape Planというバンドに通ずるものがあるなと思いました。
初めて聴くとハチャメチャで訳が解らないのですが、実は緻密に練られた複雑な曲構成、静から動へのめまぐるしい移り変わり、さまざまな音楽ジャンルを取り入れたスタイル、テクニック(大したことはないんですが...)に裏打ちされた上での狂気的な精神の開放、などなど。あとKing Crimsonもどうでしょうか?
(The Dillinger Escape Planは、いろんな意味で「耳」を悪くする恐れがあるので試聴はおすすめしません)

最近になってからのファンですが、今後の鳥居みゆきの展開がとても楽しみです。

No title

>>ポニー・レヴィン様
僕の場合、フリージャズと言ってもかなり偏っていて、聴くのは日本のものが多いです。とくに、1972年~75年の第2期山下洋輔トリオでジャズに入門したので、それが基準になっちゃってるようなところがあります。
The Dillinger Escape Plan、機会があったら聴いてみますね。

No title

昔のアルバム「Calculating Infinity」あたりがまさにカオスです。

日本人のフリージャズ、1枚だけ持ってます。渡辺貞夫の「Round Trip」。でも厳密には”日本の”ではないですね。
山下洋輔トリオ、チェックしてみます。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。