スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「ゆり★LIVI★ビューティー」(2003/12/3)*追加

昨夜、寝る前にYouTubeを見ていたら、鳥居みゆきが2003年12月3日に「ゆり★LIVI★ビューティー」という番組に出たときの映像が上がっていました。これ、キャプチャー画像は確か古いファンの方のサイトで見た覚えがあるのですが、実際の映像を見るのは初めてです。いやあ、ものすごく貴重な記録ですね。たぶん、今のところ現存が確認されている彼女の最古のトーク映像ではないでしょうか。昨日のうちに取り上げようと思っていたのですが、疲れと睡魔に負けて今日になってしまいました(笑)。
見てみると、喋り方は今と比べるとかなり「普通」っぽいです。いや、もっと正確に言うと、自分の中に抱え込んだ巨大なものを持て余しつつも、何とかして「普通」に合わせようと努力しているように見えます。でも、語っている内容そのものは、本質的にいまとほとんど変わらないように思いますね。本当に昔から一貫して軸がぶれていないというか、やはり彼女はなるべくして芸人になったのでしょう。お笑いに出会ってなかったら本当に彼女はどうなっていたんだろう、という気すらします。

*動画の続きがアップロードされていたので追加しました。一見「ガールズトーク」に見えますが、内容をよく聞くとやっぱり100%「鳥居みゆき」ですね。(5月10日追記)

**最終的に動画5つでコンプリートのようです。(5月11日追記)











関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ゆり★LIVI★ビューティー

comment

Secret

ほんとに昔から軸がブレていませんよね
個人的には「(ネタを)書いて表現したかった」という発言が嬉しかったです

No title

いつもお世話になっております
テレビに疎いので周知のことかもしれませんが,インタビュアーの方の斉藤ゆりさんも結構すごい人みたいですね

No title

ぶるさんこんにちは

鳥居さんはやっぱり芸人として好きだな~
このお方のライブをいつか生で見るのが私の夢です。

怒るポイントも、筋が通っていて共感出来ます!
インターネットの世界はどうかなと思うときもありますが、(善悪の分別がつかないお子さまなどの教育によくないのでは・・とか)
「鳥居みゆき」という芸人の色々な一面を知る事ができ、とても感謝しています。

No title

こんなにも聞き易い話し方をしているのは
珍しいですね。
女子トークの基礎「同調」が完璧にできてる。

No title

現在ハイタッチなどで見せるキャラとの別人ぷりがすごいです。
しかし口調が控え目で冷静な分、はさまれる奇想天外な生態やエピソードがネタなのか本音なのかの境界線が余計にあいまいで、ある意味めちゃくちゃマッド。

No title

パズルは切り刻めるのに、
手紙は可哀想で切り刻めないなんて。
ちゃんと人の子だな。

No title

>>ハル様
演じることの前に「書く」ということにこだわりがあるみたいですね。
今後、執筆という形での表現にも進んでいく可能性が高いのではないかと。

>>ni様
いらっしゃいませ。どうもそうみたいですね。ぜんぜん覚えてませんでしたが…。電波少年は見ていたはずなんですけど。

>>にゃお様
そうなんですよ、鳥居さんは支離滅裂とかよく言われますけど、ものすごく筋が通っていて一貫しているんですよね。
ライブ、いいですよー。やっぱりテレビやパソコンの画面では、空気感まではなかなか伝わらないですから。

>>izumi様
確かに、女性のトークは「同調」がベースかも知れませんね。相談の場合でも、必ずしも「解決」を求めていないようなところがありますし。

>>一樹様
そうそう、言っている内容自体は今とそんなに変わらないですからね。この当時はそれをどう折り合いをつけたらいいのか試行錯誤していたのかも知れません。

>>田中様
手紙の場合は「言霊」というものもありますからね。言霊を切り刻むのは怖いというのもあるのかも知れません。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。