
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき出演の「東京面断平~唯我独尊!!~」参戦

日曜日の午後、鳥居みゆきが出演した「東京面断平~唯我独尊!!~」を見にテレビ朝日umuに行ってきました。この日はそのあと東京腸捻転にも参戦、昨日も仕事のあとGETライブに参戦していたので(しかもどちらも飲んで帰ったしw)、レポが遅くなりました。
面断平は久しぶりの開催だそうで、もちろん僕は初参戦。まあまあの整理番号だったのでそこそこ前の方のほぼ正面に陣取ることができました。
ホーム・チームの檜山さんが盛大に噛んだ(笑)注意事項アナウンスからオープニングに。鳥居みゆきとゆってぃのコンビが夙川アトムを徹底してイジり倒すという極悪な仕打ちに爆笑しました。ゆってぃがドSだなんて知らなかったぞ(笑)。
以下、出番順の記憶が一部あやふやなので順不同に感想を。

・THE シークレット芸人
トップバッターで出てきたシークレット・ゲストはちょっとハゲた矢沢的な人でした。っつーかパンフのシルエットでわかるよこれ(笑)。少なくとも僕はわかりました。

ダンディ坂野
ある意味鉄板(笑)。出囃子のビッグバンド・ジャズの音が流れるとなぜか安心してしまいます。もしかして中毒になりつつあるんだろうか(自爆)。

こまつ
説明不要。さすがですね。しかし確かに「お笑い」という括りの人ではないかも…。笑うというより「おおー」と感心してしまいますから。

夙川アトム
例のインチキ業界人ものとは違うネタ。というかまるっきり異質なネタでした。シュールというか何というか、途中までリアルでアクシデントだと思っていた観客も多いのでは。実際、前のほうの女性客数名が思いっきりのけぞってドン引きしていました。彼にこういう一面があるなんて知らなかったなあ。

・大神クヒオ
この人、以前どっかで見た覚えがあるような気がするんだけど…。うー思い出せない。

サイクロンZ
生で見るのは初めてです。R-1のときとは別のネタですが、やはり踊り主体のネタ。前に「爆笑レッドカーペット」か何かで見たような気も…。しかし運動量多そう(笑)。ネタの後半になると少し息が切れ気味でした。

ゆってぃ
オープニングで「目が死んでる」と言われたゆってぃですが、ネタは大爆笑でした。笑いの「量」では今回の面断平で一番だったのではないかと。
ワカチコの自虐ネタはもちろん面白いのですが、その合間に客席の微妙な温度の変化を読んで繰り出してくるアドリブの一言が凄い。ライブで鍛えられた芸人のしたたかさを見たような気がしました。

・メンソールライト
まったく知らなかった芸人。サラリーマンに扮した一人コントですが、喋りがものすごくうまいです。滑舌といいグルーヴ感といいちょっとした「間」の取り方といい申し分なし。というかこれ、完全に落語だと思いました。なぜか若い頃の立川談志をちょっと連想しましたね。

・神宮寺しし丸
これまた知らなかった芸人。なんだか昭和の香りがしました。

熊本健吾
またまた知らなかった芸人。いや、テレビで一度見たかな?魚屋のコントですが、伊勢海老にこんな使い方があったなんて。しかも生きてるし(爆)。一部女性客は途中から若干引いてましたが(笑)。あとでスタッフがおいしくいただきました…のかと思ったら、目撃者によるとちゃんと保冷ボックスで持って帰ったらしい。

・高橋工房
やっぱり知らなかった芸人。最初から最後まで下ネタ(しかも若干キモ系)で女性客が若干引き気味だったかも。でもあのカレンダー、リアルに売り物っぽくてちょっと怖いんですけど(笑)。

鳥居みゆき
鳥居だけに(笑)トリで登場。ネタは「心配性」でした。場の支配力はやなり図抜けてますね。このネタ、前にもGETライブで見ていますが、最初から最後までずっと大笑いさせられつつも、ラストの部分はやっぱり涙が出そうになってしまいます。なぜだろう。

というわけでネタが全部終わってエンディング。鳥居みゆきが今度はこまつを徹底的にイジり倒すという非道な仕打ちに及びました(笑)。さらにゆってぃとのドSコンビでまたも夙川アトムを追い詰め、ダンディ坂野たちも加わってもはやほとんど公開処刑に(爆)。彼に幸あれ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京面断平

comment

Secret

東京…

東京は良いですね。
僕は関西に住んでるんで、なかなか鳥居さんの雄姿を生で見ることは叶わないんですよね…
単独も大体が東京でしょうし。。。
ぶるさんの仰るように、鳥居さんが今テレビで頑張ってるのは、名前を浸透させるためというのが当たっていたら、落語の独演会みたいな感じで、いろんな場所でライブしてくれたらなぁ…なんて思う今日この頃です(笑)
あっ!そうそう!この前のコメントにお返事くださってありがとうございました。何か嬉しいモンですね?自分が書いたものに対して反応があるというのは(笑)

お疲れ様でした~
大神クヒオさんは前回の腸捻転でも面断平軍団で出ていたような…
あと、あらびき団にも出ていたことがありますね。

伊勢エビはほんとにすごかった!
おもちゃかと思ったら本物だったなんて…
まさにあらびき芸ですね(笑)

No title

>>kaji-chan様
確かに、鳥居さんに限って言えば、東京のほうがライブで見る機会は多いですね。東京以外だと、今のところバトルライブのようないわゆる「営業」がほとんどですし。ラーメンズのようにライブツアーをしてくれるといいのですが。
またいらしてくださいね。

>>おりひめさん
どもー。お疲れさまでした。そうか、クヒオさんは前回出ていたんでしたっけ。…ぜんぜん覚えてない(自爆)。
あの伊勢海老はすごかったですよね。最初は動かなかったからおもちゃだと思っていたのですが(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
