スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき出演の「東京腸捻転#29~夢幻泡影!!~」参戦

午後に東京面断平を見たあと、同じ場所で行われたこれまた鳥居みゆき出演の「東京腸捻転#29~夢幻泡影!!~」夜の部にも参戦しました。今度は整理番号があまりよくなかったので、前の方に座るのは諦め、後ろだけど高くなっていて見やすい席を確保しました。
ホーム・チームの与座さんによる注意事項アナウンス(こちらは噛みませんでした)に続くオープニングで、東京ダイナマイトのハチミツ二郎がまさかのダブルブッキングで出られないとの発表。事務所に所属せず自分たちで全部やっているから、ついミスっちゃったんだろうなあ。
以下、各軍団ごとに順不同で感想を。

(胃拡張軍団)

弾丸ジャッキー
武田テキサスの格好が変わっていました。どうやらいつもの自衛隊の格好だといろいろ制約があるらしいです。しかし今回はそのおかげでかえって松雪オラキオより目立つ結果に(笑)。オラキオが最近どんどん太って動きが重くなっているせいもあるのですが(爆)。

イワイガワ
喫茶店を舞台としたコント。冒頭やネタの最中に流れた音楽が大好きなマイルス・デイヴィスの演奏だったのでちょっとテンション上がりました(笑)。ネタそのものも実によく練られていて素晴らしかったです。正直、前に何度か見たときにはあんまり面白いと思わなかったのですが、今回はとてもよかったですね。

・松下アキラ・福本ヒデ(ザ・ニュースペーパー
ふたりの物真似ネタ総動員という趣。松下アキラはやはりヤバいです。英語はかなりデタラメでしたが(笑)。どうやらデンジャラスのノッチに対抗意識を燃やしているらしい(爆)。

鳥居みゆき
「水子供養」。あのヤバい「赤ずきんちゃん」ではヒステリックな爆笑・哄笑が客席のあちこちから聞こえ(僕もそのひとりでしたがw)、一気に場内の温度が上がったような感覚がありました。彼女もネタの合間に照れ笑いとも興奮状態ともつかない、あまり見た覚えのない表情を浮かべていました。

THE GEESE
言葉の意味とロジックを巧みに駆使した彼ららしいコント。進行していくにつれてどんどん世界が歪んでゆき、脱臼していくさまは圧巻ですね。

(ゲスト)
・Dr.レオン
マジック。やっぱりお笑いのライブでは浮いてるような…。昔の演芸場で言う「色物」的な位置づけで呼ばれているのかなあ。

(腸捻転軍団)

東京ダイナマイト
ハチミツ二郎が出られないため急遽、松田さんのピンネタに。相当昔に作ったものだとか。なんか後からじわじわ来るネタでした。

ダーリンハニー
吉川さんのハーモニカ男。前にも何度か見たことがあるネタですね。怒るときの音が面白い(笑)。

ラバーガール
マルチ勧誘ネタ。後半まさかのどんでん返し。飛永さんが悪魔に見えてきます(笑)。

ホーム・チーム
銀行強盗(?)ネタ。与座さんのブチ切れ芸が炸裂(笑)。水鉄砲ひとつであそこまで引っ張れるだけでも凄いです。でもこれ、檜山さんのクールでちょっと突き放したような突っ込みがあるから引き立つ部分も大きいんだろうなあ。ああ面白かった。

そうそう、胃拡張軍団がネタを終えたあとのトークコーナーで、鳥居みゆきが最初ステージに出てこなくてどうしたのかと思っていたら、しばらくしてひとり遅れて登場しました。レジ袋を手に持ってときどき口に当てており、一瞬つらそうな表情も見えたのでまさかと思ったら、案の定、ネタ後に過呼吸を起こしてしまったのだとか。ネタ中のあの表情からして、もしかしたら神経が昂ぶりすぎたのかなあ?
でも最後のエンディングでは元気を取り戻し、THE GEESEの尾関さんにちょっかいを出したり逆にスカしたり、ひとり天井の方を凝視したりと(何が見えていたんだろうw)いつもの彼女に戻っていました。ああよかった。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京腸捻転

comment

Secret

No title

やはし東京腸捻転は何とも言えない独特なフンイキですねー。鳥みーにもプレッシャーになるんでしょうか。おおごとにならなくて何より。

No title

>>ふみおさん
なんでも、この前の面断平終演後に過呼吸でぶっ倒れ、楽屋裏に担ぎ込まれた観客がいたらしくて、たまたまそこにいた鳥居さんが介抱してくれたんだそうです。それが遠因になった可能性もありますね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。