スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第128回サンミュージックGETライブ初日(2009/5/11)参戦

東京面断平&東京腸捻転の翌日、今月のサンミュージックGETライブ初日に参戦しました。
実はここのところ仕事で帰宅時間がじわじわ遅くなっているのですが、この日も早く帰れず、仕事場を出た時点でもう午後7時(もちろんこれでもいつもより早いです)。しかも、なんとチケットを家に忘れてくるという大失態を犯してしまいました。前日のバッグの中に入れたままだったのです。
それでもとにかく会場に行き、エレベーターを降りて目の前にいためっちぇんのコモちゃんに事情を話すと、サンミュのしかるべき人を探しに行ってくれました。まわりに他の若手芸人たちがたむろする中、無理かなあ、当日券ででも入れないかなあ、と不安感に苛まれつつ待っていたのですが、そのとき、すぐ脇の楽屋に通じる階段の上のほうに人の気配を感じました。見上げると、薄暗い中にこちらを見下ろす女性の人影。目を凝らしてよく見ると、なんと鳥居みゆきではないですか。思いっきりまともに目が合ってしまいました。そのときの僕の心象風景はというと。

①今!?ねえ今!?
②うれしい一番うれしいー。手振ってみようか。声かけてみようか。
③でも変にリアクションするのもアレだよなあ。他の芸人もたくさんいるし。
④そもそも僕みたいなおっさんに手振られてもキモいだけだよなあ。

そんないくつもの考えが瞬時に僕の頭の中を駆け巡り、結局、なんとなくただ普通に目をそらしてしまいました(苦笑)。まあいきなりでしたし、そもそも入場できるかどうかという不安で若干テンパッてもいましたしね。やっぱり心の準備というものが(←違)
幸いその後、サンミュの社員の方がやってきて、あとで確認のために忘れてきたチケットを郵送するということを条件に入れてもらえることになりました。ようやく一安心。

入ったときにちょうどG3が終わってしまい、G2からの参戦となりました。以下、印象に残った芸人の感想を書きます。今回、クラスの変動がかなりあったこともあり、誰がどのクラスだったか記憶があやしいので順不同で。

・小林アナ
実体験に基づいているらしい露悪的なネタ。…しかしどんだけ悲惨な目に遭ってきてるんですか(笑)。とくに元彼ネタって今までかなり出てきてるはずですけど、まだ尽きないというのが凄い。

・藤井ペイジ(飛石連休
おそらくGETライブでは初めての藤井ペイジ。エピフォン製レスポール片手に格好よく…と言いたいところですが、4分は大変だったようで(笑)。つか時計見すぎ(猛爆)。

・TAIZO
なんかいつもと違う出方だなあと思ったら、案の定またも鳥居みゆき(と西麻布ヒルズ)に無理矢理やらされたらしい。どんだけ言うこと聞くんですか(笑)。しかも自分の方がずっと先輩なのに(猛爆)。

さくらんぼブービー
あいかわらずあり得ない設定のネタ。でも面白いんだよなあ。しかしなぜ最後はウンコなんだ(笑)。

小島よしお
新しいフレーズが飛び出しましたが、これが妙にツボにハマってしまいました。「そんなの関係ねー」以来、出るフレーズ出るフレーズすべてスベり気味でしたが、新たな飛び道具となるか?

西麻布ヒルズ
前回のGETライブでの髭男爵を思い出させるネタ。でも結果的に、ヤバい台詞を全部千太郎が言うことでひとヒネリが入る形になっていて、けっこう面白かったですね。

エルシャラカーニ
基本的な構造はいつもと同じなんですけど、それでもやっぱり面白い。問答無用で笑ってしまいます。これは凄いことだと思います。

鳥居みゆき
見たことのないネタ。最初は伝説の旧ネタ「マッチ売りの少女」かと思いましたが、伝えられているような下ネタはまったくないので、新ネタかも。ただ別な意味でやっぱりヤバくて、フルバージョンではテレビじゃできない可能性大(笑)。でも最後は意外にあっさりしてましたね。

三拍子
高倉さん大爆発(笑)。いつもテンションの高い高倉さんですが、今回はさらにぶっ飛んでました。しかしそれをしっかりさばく久保さんも凄い。

エンディングはMCの小林アナが悪戦苦闘し、大汗かいてました(笑)。いや、比喩じゃなくて、脇の下が服の上からでもわかるほどびっしょりになっていました。それに興奮したのか、西麻布ヒルズの市長がステージ上で小林アナを押し倒すという乱暴狼藉(笑)。しかも誰も止めない(爆)。でも小林アナのMCはなんか新鮮でしたね。
ちなみに鳥居みゆきはエンディングには姿を見せず。早く帰ったようです。ライブの仕事が集中したし、体調を崩してなければいいのですが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

入れて本当に良かったですね!しかも鳥居さんと目が合ってますし♪ぶるさんでしたら、私のファンだと鳥居さんは気付きそうですが、どうでしょうか?

私事ですが、来月はGETライブ参戦します★2日めです♪鳥居さんが出演することを祈ります(o>ω<o)

私は二日目。

またもぶるさんとすれ違い(笑)。

二日目のエンディングも鳥居さんは出てこられなかったですよ!
芸人さんは身体が資本なんで、本当にお大事にして欲しいです。

帰りに藤井さんがチケット手売りされていたので、
購入したら、藤井さんの方から手を差し出して下さいました!

テンション、上がりました!!

No title

>>まな様
いやあ、ほんと入れてよかったです。
鳥居さん、どうでしょうね。確かに何度も出待ちしているので、顔は覚えられている可能性はありますが、どう覚えられているのかが問題ですね(苦笑)。
来月は(も)初日に行く予定です。すれ違いですねー。残念。

>>ろまにぃ様
あらら、すれ違いですねー(笑)。僕はだいたい月曜日に行くことが多いです。月曜日なら鳥居さんはG1で出番が最後のほうなので、仕事で少々遅れても鳥居さんの出番には間に合いますから。
藤井さんのペイジワンも行きたいのですが、平日はGETに行くので精一杯なんですよね…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。