
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「めちゃ×2イケてるッ!」でドS炸裂

鳥居みゆきが「めちゃ×2イケてるッ!」に出演しました。3回目の出演になりますね。過去2回がいずれも最後が旦那イジりという最悪の結果だったので、正直かなり不安に思っていました。
さて今回彼女が出たのは「めちゃ×2ツアーズ!」コーナー。横浜でのロケ収録でした。ハリセンボンの近藤春菜との2人ゲストでコンビのような形になっていましたが、のっけから鳥居みゆきがドS全開で春菜を徹底的に振り回しイジり倒す(さらにレギュラー陣もそれに乗っかる)という凄まじい展開に。鳥居みゆきはボケでありながらイジられキャラではなく攻めの芸風であり、逆に春菜はツッコミでありながらイジられキャラで逆切れ気味のツッコミが持ち味なので、ちょうどいい具合にハマったようです。最初のテラスビュッフェでの凄まじく手数の多い怒涛のモノボケからすべり台、下ネタ、ふたたびモノボケと、いやもうおそろしいほどの密度でした。そして最後、春菜がイチゴのキーホルダーを投げたとき、行くか、行くかと思っていたら、思いっきり行きましたね。あれは素晴らしかった。
今回のめちゃイケでは、言葉を重視する鳥居みゆき本来のスタイルとは若干違ってはいますが、彼女のドSな部分やモノボケの凄さ、そして体を張ったお笑いもできるんだということをファン以外の視聴者にも強烈に見せつけたのではないでしょうか。そして何より彼女のプライバシーではなく、実際にそこで何をやるかということの方に焦点が当たっていた。賛否両論はあると思いますが、僕は良かったと思います。
しかし途中の「わらわザル」、視聴者からのツッコミをしっかり読み切って先回りしてましたね(笑)。






関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 めちゃイケ

comment

Secret

水と油

はじめまして
いつも意外な視点からのファンサイトで楽しませていただいてます

正直鳥居さんとめちゃイケは相性最悪だと思います
今回も鳥居さんと春奈さんに全権を委ねる形で進行してましたが鳥居さんのボケも過去最高に稚拙でした
やはり鳥居さんには自由は不自由なんでしょう
正直春奈さんもツッコミのレベルかなり低いせいもあるでしょうが
ただ最後の鳥居さんの行動に今の春奈さんの状況に対する掛け値なしの優しさは感じました
でももうめちゃイケ二度と出てほしくありません

とゆうか地上波の彼女のネタのクオリティーは下がる一方だと感じます
クイックジャパンのインタヴューでの”タイミング”を逃したのかもしれません
やはりR1で自分の。。長い!

とにかくファンとしてはもう一度ネタを構想する引きこもり期間に突入してほしいところです。。

No title

 お世話になります。
 鳥居さん、台本通りだとは思いましたが、はるなさんを慰めるはずが、怒らせてしまい憎まれ役になっていました。最後の池の場面はお二人ともGJだと思います。女性の芸人さんで、お二人以外でこのようなヨゴレが出来るのは森三中の大島さんぐらいでしょう。それを周囲に認めさせられれば評価しても良いかなと思います。
 今回はご指摘の「わらわザル」が傑作でした。背景には視聴者からのクレームに対して過剰な対応と自主規制を余儀なくされているという現実があるかと想像されます。「CRAZY」の様な言葉で悪態をつきあって鍛えられている連中と交渉するときに今の自主規制された言語環境で育っている様では大きなハンディを負っていることにメディアもそろそろ気づいてきたのかなと期待しています。

No title

ぶるさんこんにちは!

「めちゃイケ」は正直不安で(過去を考えると)、期待ゼロでみたのですが、意外や意外。
とりセンボンが私にははまってしまいました。

二人の競演は、色々な番組で何回か観ましたが、どうもしっくりこなかったのですが、
何回の競演で、お互いが学び、息が合っていったのかなと思います。

二人とも実は努力家で、回を重ねるごとに進化していくんですよね。

次回の二人の絡みがとても楽しみだなぁ。
最後に二人が手を繋いで笑いあうのが、なんとも微笑ましかったです★

No title

ぶるさんお久し振りです~。ネットサイクリングから戻って来たピザーです。またズボンがポンプに絡まりまして(^^;)。

何か今回の鳥居みゆきとハリセンボンはるかは映画『大災難』っぽかったですねえ。はるかがスティーブ・マーティン、鳥居さんがジョン・キャンディ?体型的には逆ですが(笑)。トリセンボンとして本格的にやってみるのも面白いかも知れませんね。

ちょっと気になったのは最後の池でした。ゴルフ場の池には農薬がいっぱい入ってたりして危険だと聞いた事がありますが、スタッフにその認識はあったのか?スタジオのプールや海とは訳が違いますのでね。細かいですが健康に関わる事なので、私は気になってしまいました。

また来ました。

ぶるさん、お疲れ様です。また来てしまいました~♪

今回は「めちゃイケ」に出演でしたが、過去に出演した回は、ぶるさんも仰る通り、身内話で笑いを取るあまり好まれない方のものでしたが、今回は良かったと思います。鳥居さんが頭で考えている事を
実際に体現したらこうなった…アドリブなのか絵本があるのかは知りませんが、しっかりと番組内における役割は演じられたんじゃないかなぁ…結果、稚拙な笑いと取られる方もおられるかもしれませんが、鳥居さんの笑いの幅が広がったのも事実で、「ぶっ飛んでる」という点においては、素晴らしい出来だったんじゃないかなぁ…と♪

後は、芸人が身体の事を云々いうのはナンセンスなのかもしれませんが、やっぱり身体あっての芸…身体が良い状態じゃないと笑いもトーンダウンしてしまうと思うので、身体には気をつけていただきたいですね。。。

鳥居さん!大阪にも来て~!ってここに書いてもしゃーないか(笑)

また来ます。

No title

はじめまして、
鳥居ファンとしてよく来させていただいています。
また重宝させていただいております。

今回台本の役柄を演じたのでしょうが、あんなのはボケとはいえませんね。相手が春菜の為、彼女のレベルが高いとはおもいませんが場を断ち切るつっこみが、かろうじてお笑い?として成立したんだと思います。見ていてヒヤヒヤしました。そもそもめちゃイケはなにが面白いか理解でき無い者のいいぶんですが・・・。引き受けた仕事は、まだこれからの芸人である以上こなさざるを得ないでしょうが鳥居ファンとして好きじゃないです。最後の行為は春菜に対する罪滅ぼしかな?

No title

ぶるさん、こんばんわです。よく拝聴させていただいてます。
書こうと思ったら、さくらんぼのジャムさんの感想と
まったく同じ気持ちです。やっぱり暴走をギリギリで止めて
こそ面白いのであって止めずにやらかすと不快な感じになるという悪い例を見たような…
やはぎとホリケンはまだ笑える範囲でしたが
これはちょっひどいだけの後味のわるさが残ります。
春奈さんもドン・ムーブより語呂的にフリーズのが良いと思うし
ドンタッチミーとか言ってもっとマジキレしてくれればもうちょい
広がったかなと思います。わらわ猿同感です。
鳥居さんのボケもただのイジメにしか見えないですし、
めちゃイケ相性わるいですね。残念です。次に期待したいです。

>>lucifersammy様
いらっしゃいませ。お読みくださりありがとうございます。
めちゃイケではまあ、言葉による笑いとか知的な笑いは要求されませんし、本文にも書いたとおり鳥居さんの本来の芸のスタイルとは合ってませんが、こういうのもちゃんとできるんだということを見せるというのは決して悪くないと思っています。テレビ出演は一種のショーケースのようなものかと。旦那イジりがなくなっただけでも上出来でしょう。
あと、春奈さんは決して悪くなかったと思いますよ。

>>tyosan様
そうですね、ああいうヨゴレもできるんだ、「芸人」としてちゃんと体を張れるんだということを見せられたのは良かったと思います。あと「わらわザル」は、昔からクレームの槍玉に上がることの多かったこの番組ならではかも知れませんね。

>>にゃお様
僕も「トリセンボン」は悪くなかったと思います。ドSとイジラれキャラの組み合わせですし(笑)。それになんだかんだ言って春奈さん、隙を作って鳥居さんにドSで来るように誘っているようなところもありますからね。カンニング竹山や南キャン山ちゃんみたいに拾いまくるというスタイルとは違いますが、鳥居さんとの絡み方としてこれはこれでアリではないかと。

>>ピザー様
お久しぶりです。どこぞの怪しい大使館でビンゴゲームは楽しみましたか?
トリセンボンは僕も充分アリだと思います。コラボカーペットで何かネタをやってほしい気もします。
あと、ゴルフ場の池の水は確かにヤバいと聞いたことがあります。まあ、芸人としてあそこまで体を張れるということを見せられたわけで、その意味ではプラマイゼロなのではないでしょうか。

>>kaji-chan様
いらっしゃいませ。僕も今回は過去2回に比べれば格段に良かったと思います。暴走ドSという役割を期待されていたでしょうし、それを充分に果たしたと思います。
まあ、鳥居さんは決して体が丈夫なほうとは言えないので、確かにあの水はちょっと心配ではありますが、「芸人」としてはオイシイと判断すればやはり行くしかないわけで、そこで考えて躊躇してしまう人はそもそも最初から芸人にはならないんじゃないかという気がしますね。

>>さくらんぼのジャム様
いらっしゃいませ。おいでいただきありがとうございます。
今回はまあ、ボケと言うか、ドS暴走でひたすら春奈さんを振り回して、困惑する彼女をみんなで笑う、というのが基本構成だったようですから…。ほら、自分でも言っていたように、鳥居さんはちゃんと台本読む子ですからね(笑)。
まあ好き嫌いで言えば僕もめちゃイケはあまり好きではないんですけど、好きな人も現実にそれなりにいるわけで、これはもうしょうがないかなと思っています。

>>ボクのポスカはヒゲサングラスでしたーw様(長い)
いらっしゃいませ。お読みいただきありがとうございます。
イジメという意味では、そもそもめちゃイケのほとんどの企画はそんなところがありますから、これはもう仕方ないです。程良いところで止めずとことん悪ノリするというのも同じ。そういう番組なんです。このあたり、ダウンタウンがやっていたことを模倣しているんじゃないかという気もしますが。
あ、日本では留学生射殺事件の影響で「Freeze!」が有名になりましたが、実際は(特に命令と言う意味では)「Don't move!」のほうが一般的です。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
