
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「非女子図鑑」公開記念イベントに行ってきました

シアターTSUTAYA昨夜、渋谷のシアターTSUTAYAにあるカフェ「Prologue」で開催された「非女子図鑑」公開記念イベントに行ってきました。
仕事の都合もあって、同行のHOLYさんと会場入りしたときにはもうイベントは始まっており、テレビカメラや記録用とおぼしきビデオカメラが並ぶさらにその後ろでの立ち見となりました。しかしこの位置が実は大当たりだったことがすぐ後で判明します。
ちょうど僕たちが入場した直後にTAIZOさんがステージに登場。もうひとりの司会者の女性はまだこういうのに慣れていないのか、かなりテンパっている様子でしたが、TAIZOさんがうまくフォローしていましたね。
さて彼らがステージ上で喋っているときに、突然僕たちのすぐ右手で、裏の通路に通じるシャッターがゴゴゴゴゴゴと上がり、関係者とおぼしき人たちが出入りしはじめました。これはもしや、とそちらを見ていると、予想どおり、清水崇監督と鳥居みゆきがそこから入ってきました。ふたりは客席からは見えない陰のところで呼び出されるまで待機していましたが、僕たちはそこからほんの2、3メートルのところにいたのでその様子が全部まる見え。鳥居みゆき、とびっきりの笑顔で、ものすごく楽しそうに清水監督と話していました。なんだかこれだけで僕はもう気分がなごんでしまいました(笑)。
そうこうするうちに呼び出しを受けてふたりはステージへ上がり、トークショーが始まりました。鳥居みゆきの機関銃のようなボケの連射を清水監督が的確に拾ってフォローし、さらに乗っかってボケ倒し、それをTAIZOさんが冷静にツッコむ。もう抱腹絶倒でしたね。っつーか清水監督、うますぎ(笑)。別にわあわあ喋りまくるとというのではなく、むしろ優しく物静かな感じなのですが、ポイントが的確すぎます。鳥居みゆきも監督にじゃれついたりして終始ご機嫌でしたね。
トークショーに続いて、アダム役の大友陸も登場して「非女子クイーン」コンテスト。我こそは非女子!という女性たちが登場して非女子自慢をするという主旨でしたが、実際は全員明らかに素人ではなく、完全にネタ合戦でした(笑)。守石まりな、藤田かおる、武井希未、大浦さやか(登場順)の合計4人出てきたのですが、個人的に面白かったのは藤田さんと武井さんでしたね。藤田さんは物真似芸が普通に面白かったし(テレビで見たことがあるような気が…)、武井さんはむちゃくちゃに切り貼りされた音楽に合わせて即興ダンスを披露したのですが、途中で審査員席に座っていた鳥居みゆきの頭を正面からがしっと掴むという荒業(爆)。これは凄かったです。
その後、清水監督と鳥居みゆきはいったん退場。鳥居みゆき、いきなり走り出したりして、先導していたスタッフが振り向いてガチでビビってました(笑)。
nangiさんによる映画の主題歌「エクスプレス」ライブ披露をはさんでふたたび清水監督+鳥居みゆき+大友陸が登場。「非女子クイーン」の発表がおこなわれました。選ばれたのは即興の芝居を披露した大浦さやか。なんか大浦さん、リアクションが芸人入ってるんですけど(爆)。でもこれも大きなチャンスかも知れないので、ぜひ彼女には引き続き頑張ってほしいですね。
最後は客を入れたままマスコミ関係者向けのフォトセッションになりました。「視線くださーい」などという声が飛び交い、おおこういう風にやるのね、と感心しながら見ていました。でも同時に「コミケのコスプレ広場の光景と似てるなー」とも思っていましたが(自爆)。違うか(笑)。

いやあ、しかし今回のイベント、本当に面白かったです。何と言っても清水監督と鳥居みゆきが猛烈に馬が合ってましたし。またこのふたりで組んで映画を作ってほしいですね。次はもしや「呪怨」シリーズ続編で鳥居みゆきハリウッド・デビューとか…?

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 非女子図鑑

comment

Secret

感想のアップありがとうございます。

すごく楽しそうなショーになったみたいで、しかも少し遅めに入ったおかげで、スタンバイ前の貴重なオフショット(笑)も見れたようで、ぶるさん大満足っぽいですね♪

清水監督も鳥居さんのボケを拾ってフォローし乗っかりボケまで…ス・スゴイ人だ…

生のTAIZOさんって見たことないんですけど、ハイタッチでもお二人が仰ってた通り、司会進行うまいんですね。ハイタッチを見ただけでは正直分からない部分っていっぱいあるんでしょうけど。。。

武井さん…どなたか存じませんが、鳥居さんの顔を事もあろうに正面から…ス・スゴイ人だ…(笑)

鳥居さんと清水監督…いいコンビみたいですね。今後も何か共同で作ってみてほしいですね。

No title

>>kaji-chan様
はい、遅く入ったおかげでスタッフのいるエリアで見ることになり、かえってそれが吉と出ました。
清水監督は相当な鳥居さんのファンみたいです。だからこそ細かいボケも拾えたんじゃないでしょうか。たしか鳥居さん「ダンディさんよりよく拾ってくれる」とボソッと言ってましたし(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
