スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

荷物をめぐる冒険、そして散財の記録

23d616fb.jpg 月曜日、スペインに向かった相方からローマ字のメールが来た。とりあえず学校の寮には到着したのだが、マドリッド空港で荷物が出てこなかったという。おおかたロンドンでのトランジットの時にでも係員がミスったのだろう。僕もむかしアメリカで一回やられたことがあるが、あれは嫌なものである。幸い、昨夜遅くに無事に見つかったと連絡があり、ほっと胸をなでおろしたところだ。

 今日は会社から早く帰れたので、渋谷で途中下車してブックファーストとHMVに寄ってきた。ブックファーストでは川上弘美の『ハヅキさんのこと』、笙野頼子の『だいにっほん、おんたこめいわく史』、それになんとなく買いそびれていた佐藤哲也の『サラミス』を購入。HMVでは、買おうかどうしようかと迷っていたWeather Reportのボックスセット『Forecast:Tomorrow』を、たまっていたポイントを利用してえいと買ってしまった。はっきり言って目当ては、公式には初登場の映像が収められた付録のDVDのほうである。なぜこれだけ独立させて発売しないのだろう。だいたい、ジャズやフュージョンのボックスセットを買う人間のほとんどは既存のファンで、新しいファンは少ない。つまり、オリジナルのアルバムはみんなすでに持っているのである。このボックスセットにしても、CDの収録音源の中には初登場の未発表音源はたった2つしかなく、残り35曲はすべてアルバムとして既発の音源なのだ。つまりは二重の出費を強いられることになってしまうのである。マイルスのボックスセットといい、ここ数年のコロンビア・レガシーのやり方は、ポリシーとしてもビジネスモデルとしても根本的におかしい。

 ああ、そんなことよりも『新・ナカヤマを読め!』用の原稿を早く書かなければ。譜面ソフトはやっぱりフィナーレになっちゃうかなあ。と言ってもフリーウェア版だが。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 川上弘美 ウエザー・リポート

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。