
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「花椿」2009年6月号

花椿200906資生堂から出ている雑誌「花椿」2009年6月号(偶数月なのでタイトルは「よむ花椿」となっています)の「Question10」コーナーに鳥居みゆきが登場しています。
このコーナーは名前のとおり10の質問に答えてもらうというもので、どうやら「Inside the Actors Studio」という番組で司会のジェームズ・リプトンが必ずゲストに対して行う10の質問をそのまま使ったコーナーのようです(使用許可ちゃんと取ってるのかしらん…?)。これ、もしかしたら、実際に鳥居みゆきに会ってインタビューしたのではなくて、メールとかFAXで取材されたのかも知れませんね。ページはモノクロで、写真はありませんがかわりに似顔絵イラストが描いてあります。
なお、その10の質問は以下のとおりです。

1. What is your favorite word? (好きな言葉は?)
2. What is your least favorite word? (嫌いな言葉は?)
3. What turns you on creatively, spiritually or emotionally? (自分を高揚させるものは?)
4. What turns you off creatively, spiritually or emotionally? (うんざりさせられるものは?)
5. What sound or noise do you love? (好きな音は?)
6. What sound or noise do you hate? (嫌いな音は?)
7. What is your favorite curse word? (好きな罵り言葉は?)
8. What profession other than your own would you like to attempt? (今の職業以外でどんな仕事をしてみたい?)
9. What profession would you not like to do? (やりたくない職業は?)
10. If Heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates? (もし天国が実在するとしたら、天国の門に着いたとき神にどう言ってほしい?)

鳥居みゆきの答えは実際に買って確かめてみましょう。

ちなみに、「Inside the Actors Studio」はアメリカではもう15年ほど続いている人気トーク番組です。司会は前述のとおりジェームズ・リプトン(アクターズ・スタジオ・ドラマ・スクール副学長)がつとめ、観客はすべてプロの役者・脚本・監督・プロデューサーになるための勉強をしている人たちです。内容も、ジョークを交えつつもかなり硬派&シリアスなものであり、これはもう一種のマスタークラス(プロ志望者向けの上級レッスン)ですね。日本では不定期にNHK(BSだったかな?)で放映しています。
参考までに、コナン・オブライエンが出演した回の一部を貼っておきます。コナン・オブライエンは、日本では無名ですがアメリカでは超有名なコメディアン&脚本家で、「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本家、鳥居みゆきも大好きな「シンプソンズ」の脚本家&プロデューサーをつとめた後にNBCで「Late Night with Conan O'Brien」というトーク番組を持って人気を博し(僕が彼を知ったのもこの番組でした)、ついこないだ、6月1日にジェイ・レノ(この人もアメリカの超有名なコメディアン)の後を継いで歴史ある「Tonight Show」(ちょうど「Late Night with Conan O'Brien」の前の時間枠)のホストに就任した人物です。03:00~05:30の部分が恒例の10の質問ですね。
なお、彼の答えは以下のとおり(細かい言い回しは若干変えています)。

1. chambers
2. bowel (←ほんとか?w)
3. enthusiasm
4. snobbery
5. egg dropping in milk
6. ringing phone in 1970's TV
7. motherfucker (←彼いわく「motherfucker最強」らしいw)
8. a rockabilly singer for like a year travelling with my own band, having a tricked-out Gretsch 6120 guitar and crazy sideburns (←何気にギターに詳しい)
9. pornography
10. "Conan, how DID you do it?" and we'd high-five each other which would cause a tsunami (←ハイタッチかよww)



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 花椿

comment

Secret

No title

「Inside the Actors Studio」はボクも好きな番組です。
NHKでやってるのを気づいたときはなるべく見るようにしてます。
映画大好き人間なので、たいていそれ関係のゲストが出たときだけですが。
でも映画人ではないですがこのコナン・オブライエンて人には、70~80年代の「サタデー・ナイト・ライブ」の話を知ってるならばちょっと聞いてみたいですね。

関係ないですけど、かつての「オレたちひょうきん族」って「サタデー・ナイト・ライブ」を模したんでしょうかね?

No title

>>coolhandluke様
コナンはぎりぎり80年代のSNLを知っているはずです。
ひょうきん族がSNLを模したかどうかはわかりませんが、SNLはモンティ・パイソンを手本にしたというのは聞いたことがあります。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
