
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ザ・イロモネア」でグルモネア出場

鳥居みゆきが「ザ・イロモネア」に2度目の登場を果たしました。今回は物ボケ主体の「グルモネア」への出演でした。
彼女はニックネーム→アニマル→アフレコ→オヤジギャグと順調にお題をクリアし、特にアフレコとオヤジギャグは瞬殺。確かにこのときの冴えは凄かったですね。これはピンモネアに続いて100万円行くか、と思ったのですが、最後の「フレームIN/OUT」で惜しくも5名全員をクリアできず。このときの彼女も凄かったんですけどね。まさか時間差攻撃とか、入れ替わりとか(これは反則技ですが、でも確かに面白かった)をブッ込んでくるとは思いませんでしたもん。
総じて、ボキャブラリーの豊富さ、反応の速さ、発想の豊かさでやはり彼女が頭ひとつ抜きん出ていたと思います。実際、他の芸人仲間たちも「おお~」「なるほど~」「その手があったか…」などと感嘆の声を上げていましたし。
あと、今回は司会のウッチャンナンチャンとの息もぴったりでしたね。ウッチャンがいち早く反応し、ナンチャンもすぐに乗ってきて、さらに鳥居みゆき自身がその上に乗っかるというコラボを見るのは至福のひとときでした。
この分だとまた呼ばれそうな気がしますね。今度はイロモネア本戦かな?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア

comment

Secret

素晴らしいなぁ♪

冴えまくってましたね、鳥居さん。
アフレコ・ギャグ、ホンマに瞬殺でしたし。よくもまぁあれだけすぐに言葉が出てくるもんだなぁ…感心しきり。

最後のんは、裏に回ってる時間分だけ勿体無かったかな…(それは他の芸人さんも同様ですが…)ってのはありますが、それでもお得意の歌で誰も出ていない場をつなげていたのは他の芸人さんには無かった事ですし、何よりストーリーになってたのは鳥居さんのみ?な感じがしました…にしても、脚立の部分も相当ですが…白子って(爆)

ぶるさん、お誕生日だったようで、2日遅れではございますが、おめでとうございます。
これからも変わらず、拝見し・楽しませていただきますね。

では失礼いたします。

そういえば、他の芸人さんにも白子は人気でしたね(笑)

No title

何にしても、この日の「主役」でしたよね。R-1みたいに練りこみすぎちゃったネタより、こういう、その場その場でデムパを受信するほうが鳥みーらしさが生きるのでは。次は是非、イロモネア本編でがんばってほしい。14人で(笑)。

No title

白子!は爆笑しましたw

なぜかイロモネアの鳥居さんには爆笑させられますねー。
真骨頂の発揮どころといった感じでしょうか。

本戦出場に期待です。

No title

>>kaji-chan様
最後のアレは彼女、見えない部分も含めて大きい視点で全体の状況を捉えて利用していましたね。そういう捉え方をしていたのは彼女ひとりだったと思います。彼女のスケールの大きさが伺えますね。
しかし白子…(笑)。

>>ふみおさん
鳥居さんは出るだけでもう空気持ってちゃうところがありますけど(笑)。
ハイタッチなどのフリートークとか、前のピンモネアの時もそうでしたが、咄嗟に即興でギャグをブッ込んでくるときの判断の速さと瞬発力が凄まじいですよね。

>>あおい様
つい「おいしそう」と思ってしまった僕は人でなしですw>白子
しかし鳥居さん、練りこんだコントも行けるしスピード勝負の即興も行けるし、これってもはや無敵なのでは…。

No title

鳥居さんもうちょいだったー。残念。
ウッチャンは、ホリケンとか相手にしてきてるから
自由奔放な鳥居さんの扱いにも慣れているのかな。
ウッチャン、すかされてても優しく笑ってて…
何か子供を見てるみたいな目をしてる気がしました^^
程好い和やかさが彼女の良さを生かしてくれていると思います。
イロモネアは、実力を発揮できる良い現場ですね。
是非とも本戦で勝利を掴んで欲しいと願います。

No title

>>田中様
まあ、ウッチャンは本当に穏やかで器の大きな人で、芸人仲間からの信頼も絶大らしいので、鳥居さんも安心できるのではないかと。
イロモネア本戦、期待したいですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
