スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「白黒アンジャッシュ」でアンジャッシュを翻弄

先日の「白黒アンジャッシュ」に鳥居みゆきが出たときの映像が聖域に上がっていました。ありがたいことです。僕の家に入っているケーブルTVは、TVKは見られるのになぜか千葉テレビが入らないので本当に助かります。
さて、アンジャッシュに紹介されて登場した鳥居みゆき、まずは挨拶代わりに「米のよしだ」を披露。後半がカットされたバージョンでしたね。このネタはアブい部分はないはずなので、たぶん純粋に時間の関係ではないかと。
その後は事前アンケートに基づいたクイズ&トークでしたが(本来はその場で質問して答えてもらう企画みたいですが、鳥居みゆきが相手ということで警戒したのでしょうかw)、見事にアンジャッシュの2人を翻弄(笑)。でも、読み筋がいわゆる「普通」とされているものと違うだけで、やっぱりちゃんと辻褄は合ってるんですよね。アンジャッシュの方もうまく翻弄されて笑いに繋げているあたりはさすがです。もっとも、これ1本の収録で3本分のエネルギーを使ったようですが(笑)。小林マネージャーまで登場し、かなり盛りだくさんの内容で面白かったですね。
もしまたアンジャッシュと共演する機会があったら、ぜひコントをやってもらいたいですね。けっこう鳥居みゆきとは相性がいいんじゃないかという気がするのですが。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 白黒アンジャッシュ アンジャッシュ

comment

Secret

No title

予告編紹介のときにぶるさんも仰ってましたが、やっぱりローカル番組に出たときの方が足枷が取れて断然面白いような気がします。
金も掛かってなければ企画もユルユルなのにこの面白さ。
殆ど鳥居さんとMCのアンジャッシュの腕だけに頼ってこれですよ。
目一杯金かけてる在京キー局の放送作家の方々は、こうゆうの見たときどう感じるんでしょうかね。
ちなみにこの番組、幸いボクの住んでる東海地方では超ローカル局の三重テレビで一週間遅れで放送しているようです。エヘ、見直そ。おまけにこの局、かつて深夜番組のAV紹介コーナーで殆どモザイクの無い局部映像を流すというムチャしてました(爆)

妄想系

妄想系の鳥居さんってなんか久しぶりですね。芸人面接を彷彿とさせます。

あと、アンジャッシュの二人が笑いをパターンでとらえてるのも、なるほどという感じでした。

No title

>>coolhandluke様
やっぱり、キー局だとどうしても放送コードの縛りがきついですからね。あと、キー局のバラエティの多くは「豪華なセットを使っているだけの学芸会」ですから。
しかし三重テレビの放送コードはいったいどうなっているんでしょうか(笑)。

>>コンタ様
ネタ師・コント師ならではの観点が随所に見られましたね>アンジャッシュ
「芸人面接」のときもそうでしたけど、鳥居さん、腕がある芸人が相手だとほんとに輝きますよね。

No title

今更ながら見させていただきました。この番組の存在すら知らない地域に住んでるのでとてもありがたいです。
内容はシンプルながら、アンジャッシュとの絡みも絶妙で面白かったです。かみ合ってないのに相性バッチリですね。

ただ、一つ気になったのですが…ネタ中のお客さんのウケの悪さは何なんでしょう?
そんなにつまらないネタでもないと思うのですが…
お客さんの笑いの焦点と鳥居さんのネタの間に変なギャップを感じますね。

個人的には、視聴者はもっと芸人の言わんとしている事を理解しようと歩みよっていかないといけないと思います…
それをしてこなかった結果が、昨今の『瞬間的な笑い』という流れに現れているのかなぁなんて。妄想してみたり。すみません愚痴っぽくて。。。

ただ今は、このまま一発屋の不思議ちゃんのままメディアの食い物にされてほしくないなと願うばかりです。

No title

>>Gajirou様
ネタ中の客ウケ、別に悪くはないと思いますが…。ライブでもこんなもんですよ。そもそも最初から最後までゲラゲラ笑うというタイプのネタじゃないですから。
あと、視聴者から歩み寄らなければ「いけない」なんてことはないと思いますよ。時代によって社会や個人が求めるテンポや好みが変化していくのは避けられませんし、また、そもそも芸人がテレビでやっていることは、多くの場合彼らがやりたいことそのままではありませんから。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。