スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、初の著書「夜にはずっと深い夜を」8月に刊行

Pen2009年8月1日号鳥居みゆきのインタビューが掲載された雑誌「Pen」2009年8/1号に、凄い情報がさらっと出ていました。なんと、彼女の初の著書が出るというのです。
著書のタイトルは「夜にはずっと深い夜を」。幻冬舎から8月に刊行予定とのことです。まだ幻冬舎のサイトにもアマゾン等にも出てないので、正確な発売日やカバーデザイン等の詳細はわかりませんが…(っつーかそういうところに出る前に情報出しちゃっていいのかしらん?)。…などと言いつつ、実はこういう話が進行しているというのは僕も数ヶ月前に風の噂に聞いていたんですけどね。それがついに刊行ということで、今から待ちきれません。来月はGETライブのDVDも出るし、再びディナーショーもあるし、ちょっとしたお祭りの予感ですね。
なお、この「Pen」のインタビュー記事そのもの(写真入りでカラー見開き2ページ)もかなり濃くて、彼女の「笑い」やコントに対する考え方が具体的かつストレートに語られています。写真も実にいい雰囲気です。「まさこ」しか知らない人がこの記事と写真を見たら、その落差にひっくり返るかも知れませんね。この雑誌、迷わず「買い」だと思います。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を Pen

comment

Secret

No title

幻冬舎からですか?けっこうシリアスな鳥居を期待できますね。
タイトルを見る限りでは、鳥居の好きなつげ義春の「夜が掴む」を
思い出しました。

No title

楽しみですね!

8月か~待ち遠しいような、少し怖いような(笑)

単行本で出るんですよね?どういう形式なんやろ?

いずれにせよ、また仕事の幅が広がったなぁ…元から多才な方なんでしょうが♪
あっ!出版記念に各地をまわってくれたら嬉しいんですが。。。

本当に、雑誌にサラッと情報が載っていたのでびっくりしました(笑)
鳥居さんの文章好きなので楽しみです(*^_^*)

No title

>>名無し様
幻冬舎はいわゆるタレント本もけっこう出しているので、タレント本として出すのか、文芸書として出すのかによってけっこう違ってくるのではないかと思いますね。
文芸書として出すなら、ここは社長の見城氏自身がもともと角川の凄腕文芸編集者であり、彼とともに角川を出てきたやはり優秀な編集者が脇を固めているはずなので、相当に期待できると思います。

>>kaji-chan様
まだ装丁など詳細はわかっていませんが、どうなるでしょうね。四六版のしっかりしたハードカバーで出てほしいです。
鳥居さん、もともと「書く」こと自体はたぶん好きなんじゃないかという気がしますね。

>>すずめ様
さらっとしすぎてて、見逃しそうになって思わず二度見するような感じでしたね(笑)。
ほんと楽しみです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。