
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「99プラス」で笑いの神が舞い降りる

鳥居みゆきが昨夜「99プラス」に出演しました。今年の3月以来、2度目の登場かな?今回は前回と違い、ひとりでがっつりナインティナインに挑みました。
最初の座ってのトークは、内容的にはテレビで既出のネタが多かったですが、組み合わせ方や口調を細かく変えてきていたし、それに何しろ勢いがありましたね。しかも、彼女の機関銃のように放たれるボケをナイナイが二人がかりで懸命に拾おうとして、特に岡村がどんどん深みにはまっていくのが実に面白かったです(笑)。しかしBGMがなんか怖い(笑)。
後半の彼女の持ち込みコミュでは、逆に今まで出ていなかった彼女の一面が見られました。まさかホッピングがあんなにうまいなんて思いませんでした。あと、やっぱり、事故と言えば事故ですが(笑)あの足上げでしょうか。本人としては不本意だったかも知れませんが、あれは笑いの神が降りてきたという感じがしましたね。
…しかし彼女、受け身が妙にうまいんですけど。武道をやっていたという話は聞いたことがありませんが、咄嗟に出たのだとしたら大した運動神経です。前から言っているとおり、運動音痴じゃヒットエンドラーンの動きはできないし、それにけっこう足も速いし(しかも走るフォームが綺麗)、やっぱり彼女、身体能力が並じゃないと思いますね。
来週も引き続き彼女ががっつりと出るようなので、今から楽しみです。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ナインティナイン 99プラス

comment

Secret

No title

ロンハーに続いてこの番組今回初めて見たんですが、BGMいつもこんなカオスな感じなんですか?w
トークの盛り上がりに絶妙に合ってて、編集すごいなーと思いながら見てました。

すごくおもしろかったです☆
特に炊飯器クッキングの話のときの表情がおもしろかったです(笑)
受け身も最高でした(笑)

No title

ロりぃたを相撲でぶんぶん振り回した時から足腰の強い子だと思いましたが、なかなかの身体機能ですよ。以前から脚上げは彼女にとってかなり自信があるなと感じてましたが・・・ちょっと調子に乗りすぎましたね。でも後の表情がすんごく可愛くないですか?僕的には、決して腹を抱えて笑える芸人ではないのですが(失礼)どうしても彼女の一挙手一投足に目が奪われてしまいますね。いろんな意味でポテンシャルの高い彼女ですから、多方面での活躍を楽しみにしています。あと、前回、8月発売予定の彼女の初出版本にコメントしましたが、名前が抜けていましたので、今回より入れさせていただきます。ぶるさん本当に良いサイトを作って頂いてありがとうございます。

No title

鳥居さんもナイナイもどっちも純粋にすごい面白かったですね。
さすが元天然素材!!(関係ない)
この放送で一番思ったことは、
共演者が鳥居さんの発言を「意味深、意味不明な事」として捉え、そのままスルーといった形、又は「ボケ又は天然」として捉えて、ツッコミを入れたり、やべっちのようにシバいたりすることによって、「鳥居みゆきのイメージ」というか、「鳥居みゆきという芸人」が視聴者にどのように伝わるかが左右されるんだなぁと言うことでした。

あと、鳥居さんってナイツの塙さんが漫才でボケ続けている形を、
そのままフリートークでやってるんですよね??
鳥居さんの場合、ボケか天然かわからないときがありますが、
あれって本当はメチャすごい事ですよね?

No title

初めてコメントします。正直鳥居さんとナイナイ、そこまで相性いいとは思わなかったんですけど今回のは面白かったです。鳥居さんはあんまり気にしてみていなかったので最初のほうのが定番ネタとかよく分からなかったんですが今回ので鳥居さんのイメージが結構変わって好きになりました。どこまでキャラで素なのか分からないのもいいですね。ホッピングのところのストッピングってボケですかね、マジ間違いのようにも見えるんですが。

No title

お初です。
最近鳥居みゆきに興味があり、色々と調べてるものです。
今回の99プラスは見ていてぎこちなさを感じましたね
鳥居みゆきも話を途中で別の話題に切り替えたり
鳥居のボケに99も困惑してる感じ。
お客さんも若干引いてる感じです。

けど、ひっくり返ったところは爆笑ですw
泣き顔といい、照れてる顔といいかわいすぎますw
いろんなキャラを持ってる人ですが一瞬素が見えた気がします。

ハイタ終わってしまうんですね残念です・・
一応鳥居みゆき関連は保存してあるのですが
DRM解除してないのが21回目・・・
直ぐに解除して保存しなければw

No title

>>Gajirou様
いやいや、いつもはこんなBGMは流れてません(笑)。鳥居さんに合わせたんでしょうね。

>>すずめ様
面白かったですね。
あの受け身、まさに笑いの神が降りてきたとしか言いようがないです(笑)。

>>こうじ様
いやほんと、脚も普通にかなり高く上がってますよね。ちょっと力入れすぎたみたいですが(笑)。コケる前にぴしっと足先まで前に伸ばした場面、あの綺麗な形と安定度はもしやバレエの経験があるのではないかと思えるほどです。
またいらしてくださいね。

>>tatetore様
天素はあんまり関係ないと思います(笑)。
鳥居さんのようなボケ芸人の場合は、やっぱり周囲の反応次第で笑いが左右される部分はありますね。仰るとおり、彼女はフリートークでナイツの塙さん並みの密度でボケ続けているので、周囲の芸人は一瞬たりとも気が抜けないのではないでしょうか(笑)。

>>コバ様
いらっしゃいませ。鳥居さんのキャラは素の一部分を拡大したようなものだと思うので、キャラと言えばキャラ、素と言えば素です。ストッピングは当然ボケですね。ある意味すごくオーソドックスな笑いだと思いますよ。

>>Depas様
いらっしゃいませ。鳥居さんがどんどん話題を変えるのは、そういうスタイルだからです。わざと予定調和を裏切っているのですね。だから相手や観客がが困惑したり引いたりするのは狙いどおりというわけです。これでも昨年に比べればずいぶんマイルドになったと思いますよ。
あ、DRM解除とかそういう話は、あんまり大きな声で言わないほうが良いのでは(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
