
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「99プラス」でセーラー服を脱がさないで

鳥居みゆきが昨夜、先週に引き続き2週連続で「99プラス」に登場しました。
まずはひとつめのコミュである、ナインティナインとの5番勝負の続きで「麺すすり対決」「エアホッケー対決」「寸止めパンチ対決」。ちょっと左肘が痛そう(苦笑)。何というか、かなり前からうすうす感じてましたが、彼女、相当に負けず嫌いですね(笑)。しかしまさかここで暑中見舞いを貰うことになるとは。しかも文面が(一部を除いて)ものすごくきちんとしてるし。これは残暑見舞いを出さないといけないかな(笑)。
続いてふたつめのコミュ「除霊された~い!」に。本物の除霊師が登場して(その瞬間彼女が「あ、本気だ」とつぶやいたのがおかしいw)霊視→除霊へ。悪霊を吐き出す彼女の姿がリアルすぎて爆笑してしまいました。しかしこの除霊師、「イケイケだよ」って一体なんだよ(爆)。しかも除霊されたあとの彼女があまりにギャップがありすぎてさらに爆笑。とどめに「セーラー服を脱がさないで」の振りでのヒットエンドラーンで呼吸困難になりました(爆)。なんでこんなの知ってるんだろう(ちなみに僕はリアルタイムでしたが何かw)。そして最後はしっかりオチをつけて退場。あー面白かった。
そうそう、前エントリーの追記にも書きましたが、番組終了直前に「夜にはずっと深い夜を」が紹介され、この本が短編小説集であることが初めてオープンになりました。これまた初めて公開されたカバーデザインがかなり怖いです(笑)。判型は普通の四六版とはちょっと違うように見えますね。価格は1,365円、8月7日に全国発売とのことです。

それにしても「六根清浄」ってお祓いの文句に使うのかしらん?





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 99プラス ナインティナイン

comment

Secret

No title

そうだ!おにゃんこの「セーラー服を脱がさないで」でしたね。「ピンクレディの「透明人間現る現る」って踊ったりと、本当に28歳なの?って思う時があります。またしても勝手な想像ですが、鳥居さんのご両親が50代前半でしたら、その影響も考えられますね。また、彼女が生まれた年って、あだち充の「みゆき」が大ブームの時でしたから、ひょっとして名前の由来も・・・?
ぶるさんが言われた通り、僕も彼女って負けず嫌いだなぁって思いましたよ。それにしても取り憑かれている霊の中でカンガルーって何だよ、それ?
今回、時折見せる彼女の知的な面が出てましたね。それにしても彼女、間違いなく右ですよ。

No title

ぶるさんこんばんは(^^)。
いやー、すごかったすごかった!地上波での彼女を逐一チェックしている訳ではないのですが、民放出演歴でも屈指の面白さだったのではないでしょうか。何より鳥居さんが終始楽しそうなのが印象的でした。彼女の真価はそのナンセンスな奇想にあり、過激なネタを封じられた所で鳥居みゆきの価値が揺らぐ事は無いのだ、というひとつの証明足り得た至福のショーだったと思います。

彼女はよく「絡みづらい」なんて言われますけど、単に絡む方の力量不足だったりする場合も多いですよね。今回のナイナイは素晴らしかった!矢部さんの突っ込み(浜崎あゆみネタの天丼とか)も「行ってもいいかな?」の無茶振り&振っといてスルーの鳥居さん(ドSだw)に瞬時に乗っかる岡村さんも、とにかくタイミングの見事さに驚くやら爆笑するやら。フリージャズのセッションみたいでした。ってジャズ良く知らないですけど。

あとこの番組は発言テロップが殆ど無いのも好印象。あれ、やっぱりいりませんね。スタッフのセンスの良さも今回の番組を素晴らしくした要因であると思います。

左肘の場面は爆笑でした。強打すると力が入らなくなる時ってありますもんね(笑)
あの負けず嫌いは本物なんですか!私はてっきり台本でそうなっているのかキャラでわざとそうしてるのかと思いました。本当にすごい言い訳してましたね(笑)除霊後の演技もおもしろかったです^^

No title

いやーこの2週連続出演、彼女の地上波出演歴の中でも出色の面白さだったんじゃないですか?大枠で台本はあったんでしょうけど、その上で出演者にかなり自由にさせた製作サイドのスタンスが良かったんでしょう。
ナイナイも不安を口にしながらもさすがの対応でしたね。
プライベートに関する質問も嫌な感じが無く、珍しく何度か出てた鳥居さんの素もほんとのハプニングからで、むしろ笑いの神が降りた感じでした。
負けず嫌いなのは彼女だけでなく岡村も同様で、度々見えた二人の大人気無いやり取りが面白い。
あと、とりついている複数の動物霊で真っ先にカンガルーが出たのは、ホッピングの異常な安定感から思いついたんでしょう。
その上「これからもイケイケだよ」って、それ絶対に麻○の言葉をイメージしてるでしょ(笑)これはもう除霊コントですよ。霊とかあまり信じてないはずの彼女が「除霊したーい」とか言い出した時点で、これはくるぞと思いました。

No title

>>こうじ様
いやあ、僕はそれリアルタイムでしたし>セーラー服
出てた女の子たちはほぼ同年代でしたからね。
鳥居さんの年代だと、あのへんは知らないので逆に新鮮なのかも知れません。実際、20代の友人が何人かいますが、やっぱり70年代~80年代のアイドルとか音楽が好きですから。
あと、彼女は確かにどっちかと言うと「右」でしょうね(笑)。

>>ピザー様
お久しぶりです。スモレンスクからどのくらい離れてますか?
今回の99+は良かったと思います。ナイナイは、共演しはじめた頃はピントのずれた絡みをしてましたが、しっかり軌道修正してきましたね。おっしゃるとおり、鳥居さんのトークはまさに山下洋輔的フリージャズなので、ガチでやり合える相手じゃないと難しいというところはあります。
テロップ、確かにいろんな番組で氾濫してますね。あれ本当にいらないですよね。

>>すずめ様
たぶん、台本ではやる種目のみ指定してあったのではないかと。不自然さを出さず勝負までコントロールするのは難しいですから。まあ、憶測ですけどね。
しかし「普通に」喋ると面白いって、凄いですよね(笑)。

>>coolhandluke様
確かに岡村も相当な負けず嫌いでしたね。あれで鳥居さんが余計に燃えたというのはあったかも。
最後のはおっしゃるとおり、完全にコントでしたね。しかし一応ほんとうに除霊師としてメシ食ってる人を連れてきたあたりが凄いです。

No title

ぶるさん>今はスモレンスクから200マイルのYMACAにいます。盗聴器付きの部屋を選びました(^^)。

さてパイソニアンとしては彼女の数字絡みのギャグにも注目しました。3人並んで「今日はこの5人で」とか「コミュをふたつ考えて来ました…あっ、違った2個だ」とか。この手のギャグ、パイソンズも得意ですよね~。『ホーリー・グレイル』の聖なる手榴弾ネタ(1、2、5!)や『スペイン宗教裁判』(我らの武器はふたつ。驚愕、恐怖、狂信つまりみっつだ!)なんかを彷彿としたり。やっぱり彼女とパイソンは思考回路が近いと思いますね。KERAさんみたいに影響を受けているのではなく、(おそらく)知らないのに波長がシンクロしてる、という所が凄く興味深いのです。私が鳥居さんをグレアムの魂の生まれ変わり、と信じる所以です(^^)。あと山下洋輔さんと言えば、氏が去年行った『燃えるピアノ演奏』パフォーマンスも相当パイソン的だと思いましたけど(笑)。

No title

>>ピザー様
盗聴器付きは基本ですね(笑)。
確かに数字のギャグはパイソンズと共通してますね。というか、技術としてはオーソドックスで基本的なものではあります。パイソンズもそうでしたが、鳥居さんも破壊的に見えて実はオーソドックスなんですよね。
山下さんの「燃えるピアノ」は、実は40年近く前にも一度やってます。その一部がようつべにありますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
