スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「結成40周年記念!! 山下洋輔トリオ復活祭」フジテレビで放映

7月19日(日)に日比谷野音で開催された「結成40周年記念!! 山下洋輔トリオ復活祭」の様子の一部が深夜、フジテレビで放送されました。「女子バレーボールワールドグランプリ2009」が放送延長したせいか、途中までしか録画できてませんでしたが。バレーボールのばかやろー(←八つ当たり
録画できていた限りでは、内容はまず第1次トリオ(山下洋輔中村誠一森山威男 )での「木喰」の演奏。ゆっくりとスタートし、緊張感を孕みつつ少しずつ大波のように高まっていき、さあこれから、というところでカットされました(泣)。まあ放送時間が全部で30分しかないからなあ。それから山下洋輔、中村誠一、坂田明による昔話。タモリとのファースト・コンタクト時の話も少し出ました。それから復活祭の最後の曲だった、全員での「グガン」の演奏シーンになだれ込み、菊地成孔がブリブリ吹き倒して盛り上がってきたところで録画終了(号泣)。ううう、いちばんいいところで…。
8月16日(日)には、CSのフジテレビNEXTで18時から2時間にわたってロング・ヴァージョンが放送されるようです。ううう、これだけのためにスカパー契約するというのもアレだよなあ…。DVD化してくれることを期待したいです。

全盛期の山下洋輔トリオの演奏は以前にもここに何度か貼りましたが(「山下洋輔+若松孝二=あかずきんちゃん=あぶい」、「絶頂期の山下洋輔トリオ」参照)、YouTubeにいくつか追加されていたので(いずれも動画はなく音声のみですが)こちらにも貼っておきます。ひとつめは第1次トリオ+ブラス12人による「グガン」(1971年)、次は第2次トリオ(山下洋輔、坂田明、森山威男)によるドイツでのライブ「キアズマ」(1975年)です。「グガン」の入っているCDは現在廃盤状態ですが(ただしダウンロード販売はある模様)、「キアズマ」のほうは今でも普通に買えるので、興味のある方はぜひ買って全部聴いてみましょう。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 山下洋輔 中村誠一 森山威男 坂田明 菊地成孔

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。