
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第131回サンミュージックGETライブ2日目(2009/8/11)参戦

昨夜、今月のサンミュージックGETライブの2日目を見に行ってきました。2日目に行くのも私服で行くのも久しぶりでしたね。しかも今回は初めてちゃんと列に並んで入場しました。何しろいつも仕事のため開演直前or開演後にばたばたと走り込んでましたから(笑)。
開始早々、MCの三拍子が例の酒井法子の一件を出して場内爆笑。なんでも、昨日の初日では緘口令が出ていたらしく(社長が見に来ていたというのもあるようですが)、誰もそのことに触れなかったら逆にものすごい異様な空気になってしまったらしいです。口火を切った三拍子GJ!
というわけで以下、印象に残った出演者について(順不同)。

・TAIZO
いつもの「なんでなーん」漫談。テンポが早めというか、いつもより若干「溜め」が少なかったような気が。あ、ケンキによると、こんど正式に鳥居みゆきの弟子になったらしいです(笑)。芸歴は倍以上あるのに(爆)。しかも兄弟子がフラメン前田だという(猛爆)。

・ケンキ
夏ということで浴衣姿で漫談。ここ数ヶ月推しているフレーズ、今回は客席の2列目までちゃんと反応してました。わずかずつながら浸透してきている予感(笑)。

・テル
代打で神父をやらされる人のコント。設定は面白かったですね。ただスベリ芸的な一発ギャグを組み入れるのはなくてもいいような気が。…しかしどうやら本当にどーよは解散になったようですね。確かにケンキとテルそれぞれのピンネタを見ると、方向性がかなり違うなという感じはしますが…。コンビネタ見たかったなあ。

ぼれろ
渡辺さん縦横無尽に動き回って大活躍。どさくさにまぎれてマイケル・ジャクソンまで突っ込んできてました。それ思いっきりゲストと被るし(爆)。でもわざとやった感もありますね。

・小林アナ
FHT(ファンタスティック早口トークショウ)シリーズ。これも実話がもとになっているんでしょうか。途中でちょっとネタが飛びかけた?ドンマイ( ・∀・)

エルシャラカーニ
嘘に嘘を重ねていくエルシャラらしいネタ。前にも見たことあるような気がしますが、いやー面白かった。清和さんのツッコむときの間合いが最高です。あ、こんど「ぐるナイ」の「おもしろ荘」に出るらしいです。カットされてなければ(笑)放送予定は8月20日。初のゴールデン出演ですね。

飛石連休
ツッコミ養成RPG。うまく構成されていて面白かったですね。ボケとツッコミを入れ替えても結局ツッコむ藤井さんワロタw

・劇団イワサキマキオ
素直になれない夫婦。演技よし、ネタよしで爆笑しました。これは近いうちに本当に表舞台でブレイクするかも知れません。「爆笑レッドシアター」とか出てほしいなあ。

小島よしお
「ガンガンガンガンガンバレイ」のネタ。途中で事務所のことも盛り込んでました。そうですよね、今が頑張りどきですよね。

さくらんぼブービー
いろいろなさくらんぼブービー。爆笑でした。ほんと頭の中の回路はどうなってるんだろう?←褒め言葉

鳥居みゆき
なんとマイク一本での漫談。ただし、ストレートな漫談というよりは、大御所ベテラン芸人の漫談をパロディにしたコント、といった趣でしたね。こないだのハイタッチで言っていた、ユリオカ超特Qから貰ったというフレーズも出てきてました。今度はぜひ落語にも挑戦してほしいものです。

三拍子
漫才ですが、途中からコントに近くなってました。ここしばらく、面白いことは面白いものの、ギラギラしたところが少し薄れていたような気もしていたのですが、今回はそれが戻ってきている感がありました。よかったです。

・マイコーりょう
1組目のゲスト。生で見るのは初めてでしたが、明らかにダンサーとして一流ですね。中途半端に英語を混ぜてくるその中途半端感が妙におかしかったです。あ、ぼれろの渡辺さんが客席に来て食い入るように見てました。やはり動きが武器の彼としては技術を見たかったのではないかと。

東京ダイナマイト
2組目のゲスト。事前に発表されていなかったので、アナウンスされた瞬間大きなどよめきが起きました。内容は悠揚迫らざるまさに東京ダイナマイト節。テレビ向きではないかも知れないけど、やっぱり面白いなあ。

企画コーナーはジェスチャー伝言ゲーム。かなりグダグダでした(猛爆)。
エンディングでは、告知コーナーで珍しく鳥居みゆきが手を上げて一番手でトコトコと登場。ステージの真ん中で仁王立ちになり、おもむろに「おーい、本持ってきてー!」と叫ぶと、袖から「夜にはずっと深い夜を」を持った弟子のTAIZOさんが出てきて、彼女のかわりに宣伝をはじめました(笑)。彼が途中で噛んだり詰まったりするのを見て、鳥居みゆきは本当に嬉しそうに満面の笑みを浮かべていました。ドS!(爆)
エンディング全体としては、笑いをまぶしつつも、こんな時期だからみんなで事務所のために頑張ろう、社長のためにがんばろう、というメッセージを強く発信しているように感じました。雰囲気のいい事務所なので、ほんとに頑張ってほしいですね。
終演後、ビル出口で鳥居みゆきを出待ち。ツーショットを撮ってもらおうとしましたが、急いでいると坂田マネージャーに阻止されました(泣)。やむなく引き下がるときに鳥居みゆきが「あ、握手…」と言ってくれましたが、タイミングが合わず結局握手できませんでした(泣)。まあ、こんなこともあるさ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

社長が来ていたんですか、道理で。両日とも参加しましたが、初日は二列目にいて開演まで寝ていたので気づきませんでした。
初日のMCが小林アナ、二日目が三拍子だから、MCの技量の差かなあと思ってました、納得です。
酒井さんは、不起訴の可能性?とか今日の新聞のラテ欄に出てました、どうなるんでしょうか。当分目が離せないです。

あら、偶然。

私も同じ日に参戦しておりました!

今回はいろいろあったせいか、
皆さん、かなりはっちゃけていた印象がありますね。
二日目でヨカタ~。

南アルプス鳥居さんの今後の活躍を期待しております。(笑)

小島さんとのジャンケンに勝ちましたので、
16日はペチクリカして参りま~す。

No title

>>グノシエンヌ様
初日も来ていた友人に聞きました>社長
三拍子もMCでちょろっと言っていたような気がします。
サイバーノリP、どうなるんでしょうね。ただ、社会への影響がかなり大きいので、不起訴になることはおそらくないんじゃないかと。

>>ろまにぃ様
おお、いらしてましたか。ほんと、初日は空気がとんでもなく重かったらしいので、2日目で良かったです。
それはそうと、小島さんに勝ったんですか(笑)。ぜひ楽しんできてくださいね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
