スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき出演の「おもいッきりDON!」生中継を見に行きました

日テレ20090813今朝、汐留の日テレで「おもいッきりDON!」の夏休み特別企画「DON天笑わせたら100万ドン!」公開生中継があったので、ふらっと見に行ってきました。これは日テレの屋外ステージで、DONファミリーの芸人たちが4人のギャルたちを笑わせる、という企画です。4人全員笑わせることができたら賞金100万ドンとのこと。ちなみに、100万ドン(ベトナムの通貨単位)は日本円に換算すると、今日のレートで5,411.7円です。安っ(笑)。

出演者は以下のとおり。

【MC】
カンニング竹山 加藤ゆり

【挑戦者】
麦芽
鳥居みゆき
髭男爵

【ギャル】
神戸蘭子
清水ゆう子
小池 唯
齊藤夢愛

僕が着いたときには番組はもう始まっていて、ステージではスタッフゥーがカメラテストをやっていました。しばらくすると、特に呼び込みも何もなく出演芸人と水着姿のギャルたちがぞろぞろ出てきて位置に付きスタンバイ。鳥居みゆきは髭男爵の山田ルイ53世とずっと何やら喋っており、そのうちふたりで漫才のようなことを始めました。山田ルイ53世がベタなツッコミの動作を入れて鳥居みゆきが「わはー」と喜ぶ一幕も。
やがてMCのカンニング竹山と加藤ゆりが登場。カンニング竹山、いきなり「最近話題のサンミュージックです!」などとカマして全員爆笑。「髭男爵はこないだ山梨に行ってたよな!」とか「鳥居は何もやってませんから!」などとも叫んでました(爆)。スタジオから振られてステージからの生中継が始まっても彼は変わらずそんな感じで、実にアブかったです。
中継終了後、ステージでは出演芸人たちのネタが披露されました。鳥居みゆきは「まさこ」で字余り→忍者(椅子つき)。髭男爵はこないだのGETライブと同じネタ。そして麦芽はいつもの「王様のブランチ」関連ネタでした。そのあと全員ステージに出てきて告知とトークがあり、鳥居みゆきは「夜にはずっと深い夜を」の告知をしていました。あと、確かカンニング竹山からいきなりサイバー・のりPの物真似を振られて轟沈していたような(爆)。アブい!アブい!…あ、トークの最中に、観客エリアの一角でさっきまでステージに出ていた水着姿のギャルたちが天気予報の生中継をはじめ、ステージではそれに対抗して一発ギャグ対決が始まりましたが、みごとに全員ダダ滑りしてました(笑)。
そんなこんなでステージが終了し、観客の多くが散って僕も帰ろうとしたときに、スタッフゥーが残っていた観客をステージ前に招集。それで僕も残り、10分ほど待っていると芸人たちとギャルたちが再登場、柵を挟んで僕たちの前に並び、1分ほどの短い時間ですがガヤ的な画を撮りました。たぶん番組の午前の部終了時に流れたのではないかと。

せっかく汐留まで来たので、東京タワーの「奇跡の一枚展」にも寄ってきました。鳥居みゆきのポストカードはいちど売り切れたと風の噂に聞いていましたが、今日の昼前の時点では在庫はありました(図柄は前と変わらず)。もう中学生は売り切れだったかな?

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON! 髭男爵 カンニング竹山

comment

Secret

No title

ぶるさん、放送で5回も映ってましたね!www
オイラは寝坊して行けませんでした(泣)

No title

>>TOM様
思いっきり映ってましたね(爆)。
帰宅してから見てみて思わずのけぞりました。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。