スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき著「夜にはずっと深い夜を」発売初日で重版決定

ニッカン日刊スポーツの記事によると、鳥居みゆきの短編小説集「夜にはずっと深い夜を」が発売初日に早くも重版が決定したそうです。
初版は8000部だったそうで、全体に本の、特に小説本の売り上げが大きく落ち込んでいるこのご時世では決して悪くない数字ですが(本職の小説家の本でも初版5000部とかはザラです。村上春樹の「1Q84」は例外中の例外)、発売日に追加で7000部の増刷が決まったのだとか。実際、今日、渋谷のブックファーストで第二刷が並んでいるのを確認しました。これは処女出版の小説本としては確かに異例だと思います。
予想どおり、装丁にもしっかり関わっていたようで、やっぱり自分のやりたいことのイメージが明確に見えているんでしょうね。これはぜひ第2作も期待したいところです。
それにしても、島田雅彦もお気に入りだったんですね。なんか分かるような気も…。

(追記)
「おもいッきりDON!」でもこの記事が取り上げられ紹介されたようです。聖域にその映像が上がっていたので貼っておきます。




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を

comment

Secret

なかなか好調な売れ行きで、嬉しいかぎりです。優れた内容の著書ですから当然の結果だと思います(^o^)/
お陰さまで発売日に取置きしてもらって、給料日に購入出来ました♪
やはり彼女は天才ですね。面白くて1日で読み切りました。

あ、再来週ディナーショーですね。前月の始めに電話したら席取れたので楽しみです。

さすが鳥居さん!

鳥居さん初の著書でこんなに売れてすごいですね!
こんなところに鳥居さんのことがとりあげられてましたよ。 
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm
彼女の今年は、躍進期だそうです。かなり興味深い運命でしたので、ぜひいってみて参考にして下さいね♪

No title

全国発売日翌日の8月8日に愛知県のとあるベッドタウンの三省堂書店で購入しました。8,000部かー、初版ゲットできてよかったです。
午前中に2,3件回ったんですが置いてなくて、やっと見つけました。郊外型のちょっと他にありえないくらいかなりデカイ書店です。
その中に置いてあった最後の1冊を手に入れました。
周囲の平積み本の冊数から察するに元々10冊くらいは積んであったのだと思うのですが、そこだけボコッと本が無くなってて思わず慌てて手に取りました。
タレント本ではない普通の小説と並んで平積みされていたのに!!
本気で中身よいんだから、もっと宣伝していいんじゃないでしょうか。すごい事になるかもですよ。

No title

>>tabo様
初版分は予約と取り置きでかなりハケてしまったみたいですね。
ディナーショー、もちろん行きます。楽しみですね。

>>ろこも様
僕はこの手の運命とかそういうものはいっさい信じてませんが、まあ、話のネタぐらいにはいいかも知れませんね。

>>coolhandluke様
逆に言えば、ほとんど宣伝らしい宣伝をしていないのにこれだけ売れているというのは、かなり凄いことなのではないかと思いますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。