スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき著「夜にはずっと深い夜を」発売記念イベント

昨日、福家書店新宿サブナード店で行われた、鳥居みゆきの短編小説集「夜にはずっと深い夜を」発売記念イベントに行ってきました。
待ち合わせしていた友人たちと11時30分過ぎに現地到着。通路で入場を待っていると、衝立の向こう側から突然「わたしはやってませーん!」という鳥居みゆきの絶叫が。どうやら、日テレNEWS24の記事(鳥居みゆき告白「去年の夏から数回…」)にある動画によると、ラリP、いやもとへ、酒井法子がらみの話だったようで(笑)。他にも、執筆期間について聞かれ「去年の夏、夫に勧められて数回書きました」とも言っていますね。アブい!アブい!
やがて「握手やサインはありません」等のアナウンスがあってイベント開始、整理番号順に呼び入れられることに。呼び入れられて衝立の向こうに入ると、正面のテーブルの上にはいくつものイモ判が並び、黒(青)一色の服を着た鳥居みゆきが一生懸命そのイモ判を押していました。イモ判は産地・種類別に並べられており(「お笑いナタリー」掲載の写真参照)、思わず心の中で「八百屋かよっ!」とツッコんでしまいました(笑)。そしていよいよ自分の番に。急遽仕事で来られなくなった友人の分もあわせて2冊にイモ判を押していただきました。図柄は「月夜(黒インク)」と「だんごむし(金色インク)」。お礼を言って退場するときに彼女、僕の目を見てニカ~ッととてもいい笑顔を見せてくれました。しかし、彼女とテーブルの上のイモ判に気を取られていたせいか、迂闊にもフラメン前田がいたことに気づきませんでした。不覚。…しかしあのイモ判、あとでスタッフがおいしくいただいたんでしょうか(笑)。
その後は友人たちとCOLD STONEに行ってアイスを食べ、それからみんなで歌舞伎町のレストランに移動してわあわあと賑やかに昼食。さらに僕を含めた一部は西麻布ヒルズの櫻井市長がいるという出店を襲撃すべく麻布十番納涼まつりに流れましたが、告知されていたあたりをいくら探しても櫻井市長がいない(笑)。結局あまりの蒸し暑さと人の多さに音を上げて近くの台湾料理屋に行ってしまいました。これはもう来月のGETライブのときに櫻井市長を吊るし上げるしかないな(爆)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を

comment

Secret

No title

YAHOOニュースで見たのですが、
やっぱ、鳥居みゆきは正真正銘の芸人ですね。
事務所の先輩にも関わらず、旬なブラックネタをそのまま笑いにつなげるのはさすが。
話は変わるんですが、先日ぐるナイに出演したエルシャラカーニオモロイっすね。

No title

>>tatetore様
あれはまさに芸人としては最高の切り返しですね。芸人たるものああでなくっちゃ。
エルシャラカーニ、面白いでしょう。彼らもいいかげんメジャーになっていいはずなのですが。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。