スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきと愉快な仲間たち@新宿PINKBIGPIG(2回目)

鳥居みゆき率いるサンミュージック芸人たちが昨夜、眠らない街・新宿歌舞伎町のエンターテイメントブッフェ「PINKBIGPIG」でディナーショーを行いました。この「鳥居劇団」とでもいうべきラインナップで出るのは2度目になりますね(鳥居みゆき自身は昨年3月にソロで出ているので3回目)。今回の顔ぶれは以下のとおり。

鳥居みゆき
藤井ペイジ(飛石連休
エルシャラカーニ
TAIZO
フラメン前田
あんぺあ
牙一族

仕事を早く切り上げて午後6時半ごろに店に到着したら、入口ロビーは入場を待つ客で満杯。結局それから中に入るまでに20分かかりました。キャッシャーが一つしかないんだもんなー。
客入れに時間がかかったせいか、ステージ開始は少し後ろにずれて午後7時20分。神輿のように担がれた鳥居みゆきの「大漁まつり」熱唱で幕を開けました。
個人的には今回の最大のツボは「ドリームマッチ」ならぬ「鳥居ムマッチ」でした。あの番組と同様、くじ引きでシャッフルして即席コンビを組ませ、ネタを作らせるというもの。鳥居みゆきはエルシャラカーニの清和さんとコンビを組みましたが、これは良かったですね。今回のメンバーでは、藤井ペイジを除けばやはり清和さんがいちばんうまいツッコミですし、いい組み合わせだったと思います。ちなみにネタは、最初は清和さんが書いたのですが、それを鳥居みゆきが「ここエルシャラっぽい」とか言いつつ片っ端から直してしまったそうで(笑)。あとは、あんぺあ洋平とエルシャラカーニのしろうさんのコンビが面白かったですね(しかししろうさん、いつの間にあんなにお腹が出てきたんだろう?)。TAIZOと藤井ペイジのTAIZO隊(?)は、途中からペイジによるガチの駄目出しと化していたような気が。ペイジの方が後輩なのに(笑)。あんぺあ青木とフラメン前田のコンビは…うーん、ノーコメント(笑)。
あと、数パターンあった「みゆき鳥居の○○な話」や「Mr. トリック」では、鳥居みゆきのドSぶりが如何なく発揮されていて爆笑しました。いやあ、まさに悪魔のごとき凄まじい無茶振りの嵐だったなあ(笑)。
でも、トータルすると何だかんだ言って鳥居みゆきに終始いじられまくったフラメン前田がとても目立っていたような気がします。何というか、天然なんですよね。今回もラストでやった学芸会風「さるかに合戦」(オチは前回とは変えてきましたが)のときなど、フラメンが一見(一聴?)何も問題なさそうだけどよく聞くと言葉の順番がおかしい、という類の台詞間違い(そのとき僕も思わず「ん?」と声が出てしまいましたw)をして、鳥居みゆきがこらえ切れず思わず素笑いしてしまうという場面もありました。フラメン、ああいうのを常に意識してやれたら神になれるんだけど…(笑)。
あ、そうそう、「サライ」の合唱のなか感動のゴールインをした小林マネージャーのことも忘れてはいけませんね。これ、もしかしてシリーズと化しつつあるのでしょうか(笑)。…しかし小林マネージャー、確かにますます痩せたような(苦笑)。
そんなこんなで、今回も爆笑のうちにステージは終了したのでした。その後、友人たちと同じビルの居酒屋に流れ(最初は全部で30人ぐらいいたんじゃないかな?)えんえん喋り倒して、結局午前3時半過ぎに限界に達し先に帰りました。帰宅して寝たのが午前4時半ごろ。そして7時に起きて今日もふつうに仕事に行きました。さすがにちょっと眠かったです(苦笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 飛石連休 エルシャラカーニ TAIZO フラメン前田 あんぺあ 牙一族

comment

Secret

楽しかったですね

工場勤終わり急いで着替え、バスに乗り、電車で1時間…。
さすがに眠かったですが、鳥居さんの美しい歌声の<大漁まつり>で疲れも眠気も吹き飛びました(^o^)/
鳥居さん可愛かったなぁ♪

TAIZOさんと藤井さんコンビ面白かったです。1人でめっちゃウケてました。

しかし何と言っても大トリの小林マネージャーですね♪
姿が見えた瞬間、爆笑しました!! 面白過ぎ!!
来年もぜひ見に行きたいです(^o^)/

ちなみに僕は家に帰れたのが1時過ぎでした。しかも急遽早出が決まり2時に起き会社に向かいました。
途中意識を失いながら(笑)、何とか仕事をこなしました(^_^;)

今度はもっと余裕ある時に行きたいです。

No title

>>tabo様
面白かったですね。ケバヤシさんのアレ、これは一生続くんでしょうか(笑)。
たぶん今年中にまたあるんじゃないかと予想してますが、こんどはできれば金曜とか土曜にしてほしい…(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。