スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきインタビュー@「CAREERzine」(前編)

無料ウェブマガジン「CAREERzine」の「芸人の半生は笑えない」というコーナーに鳥居みゆきのインタビュー「誤解したままではもったいない タブーを恐れぬカルト芸人・鳥居みゆきを見逃すな!(前編)」が掲載されました。ちょっと前、インタビュアーの大川内麻里氏のブログにインタビューした旨書かれていたので、いつ出るかと待ちわびていましたが、本日ようやく公開されました。
タイトルからもわかるとおり、どうやら2回に分けての公開のようで、今日出たのはそのうちの前編部分。いままで出てきたことのない話や、既出ではあってもこれまではさらりとしか触れられてこなかったような話がたくさん出てきてますね。たとえば養成所に入る前のこととか、父親のこととか、最近の仕事のこととか。「芸人・鳥居みゆき」の根っこの部分に迫るような話もいろいろと出てきているので、これはファンなら必読でしょう。
ところで、ちょっと気になったのは「(過去に)コンビはいろいろ結成してますよ」という発言。ラブ守永との幻のコンビ、ラモンズスクイットの他にもコンビを組んでいたことがあるということなのでしょうか?これは興味がありますね。ラモンズスクイットの時代を除けば、彼女はずっとピンでやってきたのだとばかり思っていたので。

後編は、大河内氏のブログの記事によれば1週間後に公開されるとのこと。楽しみですね。まあ、某所でフライング気味に晒されちゃってましたが…(苦笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大川内麻里

comment

Secret

No title

以前ハイタッチで、「ヒットエンドランには他にも色んな意味がありますけど…」とボソっと言ったのが非常に気になってるんですが、このインタビューでも同じ事を言われているところを見る限り、冗談とかその場のノリとかで言った発言ではなさそうですね。

私は『まさこ』と『ヒットエンドラン』って、鳥居さんのネタの中では非常にイレギュラーな存在だと思いますし、売れるためになりふり構わずやったネタがたまたま話題になったのかな、とも想像していたんですが、やっぱり鳥居さんの軸に沿った深い意味が込められているんでしょうね。

ヒットエンドランに込められた想い、いつか聞いてみたいものです。

No title

彼女のインタビュー記事読みました。んー・・・。基本的には、彼女は、あまのじゃくですよね。
ヒットエンドランの意味って、ヒット(鬱・うつ)andラン(乱)にひっかけた彼女らしいダジャレだと読んだことがあります。鬱と乱か、なるほど!と感心しましたよ。

No title

ボクはHit(打つ→鬱) and Run(走→躁)と思ってます。鬱と躁です。
もしくはヒットエンドラーン→ヒットエンラーン→ヒ○ラー!
以前もりすぎパンチでピー音が入ったとは言えど、
理想の男としてモロに言ってましたしね。
つまり、実は日本の全国民に向かって毎回かの独裁者の名を連呼してる?!恐っ!!

No title

>>Gajirou様
おそらく何かあるんでしょうね>ヒットエンドラン
そこは楽屋裏なので、全部明かすことはたぶんないと思いますが。
そういえば、彼女が今の「まさこ」のキャラクターを固めるとき、多毛症を自分で考えて持ってきたとぶっちゃあさんだったかが言ってましたね。

>>こうじ様
鬱の話は前から言われてますね。実際のところどうなのかわかりませんが。
ちなみに英語ではhit and runはふつう「ひき逃げ」の意味になります。なので、アブいことをやり逃げする、というような意味なのかな、と思っていました。さて真相はいかに。

>>coolhandluke様
ヒ○ラー(笑)。それはアブいですね。しかし確かに鳥居さん、ヒ○ラー大好きみたいなので、あり得ない話ではないような…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。