
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第132回サンミュージックGETライブ初日(2009/9/14)参戦

月曜日に今月のサンミュージックGETライブの初日に行ってきました。仕事の都合で遅くなってしまい、大幅に遅刻。そのため、G3クラスの大部分は見ることができませんでした。残念!
というわけで以下、印象に残った出演者の感想を。

(G3)

テル
ホームレスを集めたクイズ番組…と思いきや、というネタ。うまいですねー。ここ数ヶ月のテルさんのネタは、構成はしっかりしているし、演技力も安定感があるし、ハズレがないです。

(G2)

ケンキ
ここ数ヶ月、とあるフレーズを流行らそうとしていますが、いまだに流行っていないようです(笑)。

ぼれろ
渡辺さんの動きを生かした彼ららしい漫才。…なんか渡辺さん、以前から誰かに似ていると思っていたのですが、ようやく思い出しました。顔の作り方といい動きといい、どこかエノケンっぽいんですよね。

さくらんぼブービー
これまた実に彼ららしい、わけわかんないんだけど爆笑してしまうネタ。なぜルパン三世(笑)。

小島よしお
なんかもう力技で無理やり持ってってるような(笑)。もう少しプランというか、ストーリーちゃんと決めとこうよ(猛爆)

(マイナー)

・めっちぇん
うーん、若干迷走中か。せっかくふたりとも演技力があるんだから、正攻法で行ってほしいんですが…。

・ロックンロールコメディーショー
スプレーが一時期に比べずいぶんおとなしくなりましたね(笑)。ぶっちゃあさんに駄目出しを食らったんでしょうか。

・TAIZO
久しぶりにマイナーに戻ってきました(笑)。面白いんだけどなー。なんでな(以下略

(G1)

飛石連休
ちょっとラリってるPの人をさりげなく混ぜてきましたね(笑)。でももっと露骨に行っちゃってもいいような気も。

エルシャラカーニ
しろうさんのどんどん落ちていく人生設計(笑)。でも実際こういうノリで歌手を目指す人って実はけっこう多いような気も…。

劇団イワサキマキオ
う大さんが役にハマりすぎ(笑)。これやれる人って少ないだろうなあ。でもユースケさんのなぜかちょっと哀愁の漂うツッコミがあるからさらに生きている部分も大きいと思います。

西麻布ヒルズ
相変わらずアブい漫才。でもこれがいいんだよなあ。…しかしほんとに桜井市長、世襲するんですか?(笑)。

鳥居みゆき
前月に引き続き正統派漫談(のベテラン漫談師という設定)。今回はなんと着物姿といういなせな格好で登場しました。なんだか昭和時代の演芸場という雰囲気です。ネタも本当に正統的な時事漫談で、いつものコントに比べれば地味と言えば地味ですが、得意の言葉遊びも散りばめられた、とてもよくできたネタだと思いました。

三拍子
子供の頃の遊び。久保さんが着地するたびに冗談抜きで会場が激しく揺れていました(笑)。

ライブ終了後、ビル出口で鳥居みゆきを出待ち。しばらくして出てきた彼女はマスク姿で、しかも「風邪引いちゃってー」と言うその声がとんでもないしゃがれ声でした。ネタの時もちょっとしゃがれたような声ではありましたが、あれはあくまでネタのキャラクターとして喉をコントロールして作った声。でも出待ちで喋ったときの声は、完全にリアルに扁桃腺をやられている声でしたね。要するにまともに声が出ない状態。
結果的には、今回の漫談ネタではそれがむしろいい効果を生んだかも知れず、また喉への負担も比較的少なくてすんだかも知れませんが…。
「インフルエンザじゃないよー」とは言ってましたけど、やっぱりちょっと心配です。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

漫談かぁ。

こんばんわ~!
お久しぶりです。コメントはしてなかったのですが、変わらず見させていただいておりました。
ぶるさん、お元気ですか?ちょっと気を抜くと喉がいがらっぽくなりそうな季節になりつつありますね…鳥居さん大丈夫かな?(結局そっちか!みたいな?w)

何か自己完結ですが(笑)

ホンマ、お互い風邪やらインフルには気をつけないと!

ライブ…鳥居さん!漫談!?聞いたことないなぁ…(ライブに行った事ないから当たり前か…)時事漫談かぁ。。。聞いてみてぇ!!どんな感じなんやろ?キャラでもって、しゃがれ声を作ってやられたんですよね?誰のしゃべり口に似てるとかあったんですかね?談志さん!?いつかのハイタッチで「なぞかけ」やってはった時に考え込む姿がもうまるで談志さんみたいな感じがしたんを今思い出したんですが(笑)

少なからず鳥居さんと談志さんに接点があれば、僕は嬉しいなぁ…なんて思ってますw
鳥居さんの喉と談志さんの回復を祈っとこ。。。

毎度毎度、長文で、スミマセン。

No title

>>kaji-chan様
どうもどうも。漫談ネタですが、関西弁(風)の語りなので、談志師匠ではないですね。関西にああいう漫談する人がいるのかどうか僕はよく知らないのですが、もしかしたら複数のモデルがいるのかも知れません。
ただ、顔の感じは確かにちょっと談志師匠っぽいところがありましたね。また、もし鳥居さんが古典落語をやったら、談志師匠のような感じになるんじゃないかという気がしています。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
